AO面談 (2184)



   ナルの進路希望は公務員専門学校で、
   そこのオープンキャンパスにも数回参加
   しているのです。

   そこのAO入試の面談の日のできごと。
   (試験は面談・内申書だけなのです)


ナル「かみの毛はこれでいいだろうか?
    発声練習もしておくべきか?
    俺の声、低すぎるからなぁ・・・
    本当に大丈夫だろうか?」

    緊張でガチガチになってるナル。


   e2184.gif


私 「おちついて。大丈夫だよ。」

ゆめ「だいじょうぶだよ、絶対!」

ナル「無責任なこと言うな!
    絶対なんてこと、ありえない。」(・∀・;)

ゆめ「だって~、○○専門学校でしょ~?
    日本語さえしゃべれば大丈夫だよ。」

ナル「し、失礼なこと言うなよ。」

ゆめ「いやいや、本当のことだってば。
   コミュニケーションが取れたらいいの!」

ナル「そ、そんなことはないはずだが。」(・∀・;)

私 「とにかく、リラックスして話そうってことだよ。
   車の中で発声練習しながら行こう!」

ナル「ああ、たのむ。」(ガチガチ)


   面接が終わるまでの間、私は近くの店で
   買い物してたんですが・・・


ナル「もしもし。俺だ。面接終わったぞ。」

私 「はやっ!( ̄Д ̄;;
    あっという間に終わったの?」

ナル「いや、5分くらいは話したぞ。」

私 「5分か・・・どんなこと話したの?」

ナル「名前と志望動機を言った後、
    部活のことについて聞かれて
    写真部ですって答えたんだが・・・
    面接官の1人も高校のとき写真部だった
    らしくて、世間話がはずんでしまって・・・」

私 「あ~、それはよかったね。」

ナル「気が付けば5分たって終了だった。
    専門学校の面接って簡単だな。
    ゆめちゃんの言ったとおりかもしれない。」

私 「はははは。
   ところで、志望動機はちゃんと言えたの?」

ナル「ああ、事前に練習してたとおりに言えた。
    一度だけ盛大に噛んだけどな。

      (;´Д`) オイオイ
           緊張しすぎだろっ!




    こんなに簡単な面接でも緊張するとは・・・
    就職の面接のときはどうなることやら。(汗)








ランキングをぽちっと押していただけると嬉しいですヾ(´▽`*)

  
 



関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最近の記事
カテゴリ
月別アーカイブ
My page
最新コメント
プロフィール

むっか(mukka)

Author:むっか(mukka)

漫画・アニメ・ゲームが大好きな
オバチャンです。
娘(ゆめ)と息子(ナル)と、田舎で
のんびり仲良く暮らしてます。

2002年から絵日記をかいてます。
(詳しくは こちら

よかったら、掲示板★にも
コメントしてね。(´▽`)

Amazon人気ゲーム Top 10
FC2カウンター
リンク
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
日記
7263位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
主婦
837位
アクセスランキングを見る>>
By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: