カラオケの理想と現実(2186)



   子供達とカラオケに行ったときのできごと。


私 「カラオケ、久しぶりだね。2年ぶりかなぁ?」

ゆめ「そうだね。さ!すぐにドリンクをたのんで!
    ドリンクがきたら、すぐに歌い始めるよ!
    ナル君、歌を選んでおきなさいよ!」

    てきぱきと指示するゆめ。

ナル「えっ?俺が最初に歌うのか?
    もっと後がいいんだが・・・」

ゆめ「ナル君が最初に2曲歌うの!
    で、休憩してからまた歌え! 今日は、
    ナル君の歌の練習のためにきたんだよ!」

ナル「は、はい。」(・∀・;)


    ドリンクが部屋に届いた後、
    ナルは『ジョジョ』を歌い始めたんですが

ナル「♪そら こぼれおきた・・・♪
    あれっ!?あれっ?」

ゆめ「キーが高いの?じゃ、1音さげるね。
    シャープ(♯)を一回おしてっと。」

私 「それじゃ、高くなっちゃう。
    ♭マークを押すんだよ!4回おして!」

ゆめ「4回は押しすぎじゃない?」

    私達がバタバタしてる間も
    ナルは黙々と歌っていたんですが

ナル「こんなはずじゃないっ!
  こんなはずじゃないのに!」



    e2186.gif


私 「いきなり怒らないでよ!」

ナル「怒ってるんじゃない!
    くやしいんだよっ!
    俺はオンチなのか?くそっ!」

ゆめ「オンチじゃないよ。
    キーもあわせたし、今度こそ大丈夫だよ。
    がなるんじゃなくて歌う用の声を作って・・」

ナル「以前、俺の声をいい声だと言ったのは
    ウソだったのかぁーーー!」(。´Д⊂)


    いじけるナルをほうっておいて
    私が同じ曲を歌った後、


私 「私の歌を聞いてわかったでしょ?
    この歌はすごく難しいんだよ。
    別の曲を選んで歌ってみれば?」

ナル「・・・・」(ノд-。)

ゆめ「隣の部屋の人の歌声、聞こえるでしょ?
    みんな、たいしたことないんだよ?
    同じ歌を歌いこんでたら、うまくなるの!」

ナル「・・・・」(ノд-。)

ゆめ「男性が歌ったらいいようなアニソン、
    いろいろかけてみるね。
    とりあえず私が歌うけど、ナル君が
    歌いたくなったら言って!」


    ナルは30分くらい黙っていたんですが、
    うたのプリンスさまの曲・
    『マジLOVE1000%』がかかったとたん


ナル「おっ!これなら俺も歌えそうだ。」

ゆめ「はいはい。キー2音さげとくね。」

ナル「♪アーユーレディ アーユーレディ♪
   ♪アーユーレディ アーユーレディ♪」

     (アニメの声優さんの真似しながら)


    e2186-2.gif


     (^◇^;) ノリノリじゃねーか!


ナル「ふぅ~、なんとか歌えた。」

ゆめ「ナル君、うまかったよ~。
   次は、同じマジLOVEのオープニングの
   『カノン』を歌ってみたら?」

ナル「宮野さんの曲か・・・」


    『カノン』(キーを2音さげた)を歌った後


ナル「フッ!(満足そうに笑って)
  どうやら宮野さんと俺は
  相性がいいらしいな。
」(・∀・)

      (_△_;〃 ドテッ!




    なんのかんのあったけど、
    楽しくカラオケできてよかったです。

    ナルが専門学校生になって皆とカラオケに
    いくときも、これでなんとかなるかな?
    なんとかなるといいなぁ・・・ 






ランキングをぽちっと押していただけると嬉しいですヾ(´▽`*)

  
 



関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

こんにちは~♪

皆でカラオケいいですね♪むっかさんちは、三人凄く趣味も合うし気が合いますよね。ゲームやアニメや漫画など。うちは全然合わないからな~。息子はカラオケ大嫌いなのです。なるくんの専門学生生活も、なんか楽しみですね!専門学校ってやっぱり、同じ目標の人が集まるから、友達出来やすいし楽しいらしいですよね。青春ですね~。若いっていいなぁ。

Re: こんにちは~♪

うん、うちは趣味があってるから、ほんと助かります。
でも、ナルは本当はカラオケが嫌いなんですよ。
つきあいでカラオケに行かなきゃいけなくなったとき、
友達や彼女とカラオケに行くときのために、
仕方なく練習しているのです。
そんな日が来るかどうかはわかんないけどね(^◇^;) 

専門学校は友達ができやすいのかぁ。
ナルにも友達ができたらいいなぁ・・・・

若いっていいね~。無限の可能性があるもん。
いや、無限はいいすぎか。(汗)
私は、おなかの脂肪の無限増殖に注意しなくちゃ!!
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最近の記事
カテゴリ
月別アーカイブ
My page
最新コメント
プロフィール

むっか(mukka)

Author:むっか(mukka)

漫画・アニメ・ゲームが大好きな
オバチャンです。
娘(ゆめ)と息子(ナル)と、田舎で
のんびり仲良く暮らしてます。

2002年から絵日記をかいてます。
(詳しくは こちら

よかったら、掲示板★にも
コメントしてね。(´▽`)

Amazon人気ゲーム Top 10
FC2カウンター
リンク
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
日記
2363位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
主婦
314位
アクセスランキングを見る>>
By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: