うるさい夕礼拝(2187)



   ナルの高校の夏休みの宿題に
    『日曜礼拝に2回出席してレポートを書く』
   があるので、親子で夕礼拝に行ったんです。

   ○○教会に着くと
   「本日の夕礼拝は談話室で行われます」と
   書いてあったのでそこに向かうと、


ナル「あっ!同じクラスのヤツらがいる!
    あいつら、うるさいんだよなぁ。」(・∀・;)

私 「じゃ、夕礼拝に出るの、やめる?」

ナル「せっかく来たから出席する。
    あいつらから離れた席にすわろう。」


   ここの牧師さんは年配の男性なのですが、
   今回の牧師さんは中年女性だったのです。


牧師「皆さん、ようこそいらっしゃいました。
    夕礼拝を始める前に、
    賛美歌の練習をいたしましょう。」

生徒達「・・・ざわざわ・・・ざわざわ。」

牧師「お静かに! 賛美歌26番を練習しましょう。
    ワタクシの後について歌ってください。
   ♪グロリア グロリア グロ~リ~ア~
    ち~ちと み~こ~に~♪


    牧師さんが賛美歌26番★を歌い始めると
    ぷっとふきだす声が聞こえて、


    e2187.gif


生徒達「ゴリラ~ ゴリラ~
    ゴ~リ~ラ~~♪」
(^▽^)

      (#`-_ゝ-)ピキ
             ナルと同じクラスの奴らだ

牧師「♪グロリア グロリア グロ~リ~ア~
    聖~な~る 霊~に~♪


生徒達「ゴリラ~ ゴリラ~
    ゴ~リ~ラ~~♪」
(^▽^)

      ∑( ̄皿 ̄;; しつこいっ!
              お前ら、小学生か!?


    夕礼拝が始まった後も、
    生徒達は私語をやめず、ざわざわ。

    賛美歌26番を歌うときは、
    「グロリア」という歌詞を全て「ゴリラ」にして
    笑いながら歌っていたのです。


・・・・帰りの車の中で・・・・


私 「今日の夕礼拝、ずっと騒がしかったね。
    ナルの苦労がわかったよ。」

ナル「ふっ!やっとわかったか。
    あいつらは、授業中もああなんだ。」

私 「学校内ならまだしも、外でああいう態度だと
    みんなに迷惑がかかるし恥ずかしいね。
    先生にいいつけたくなるよ。」

ナル「その点は抜かりない。(・∀・)
    俺が教会出席レポートに
    奴らの悪行をかいておいたからな。


      (゚∇゚ ;)エッ!?


    ナルのレポートを見ると、
    うちの高校の生徒が礼拝中に
    しゃべっていてとても腹立たしく思った。
    場所を考え、わきまえてもらいたいものだ。

    という文字が!


私 「いや、これはちょっと・・・どうかなぁ?」

ナル「事実を書いただけだ。何も問題ない!」

私 「まぁ、そりゃそうだけど。騒いでた生徒の
    名前を書いたわけじゃないし、いっか~。」

ナル「ふっ! ママは甘いな。
    俺がこれを書いたことによって、先生は
    この日に○○教会に来た生徒の名を
    調べるに決まってるじゃないか。
   あいつら、ひどい目にあうといい。
   自業自得ってやつだ。フフフ。


     (⌒▽⌒;) オイオイ
           邪悪な笑いしやがって




   牧師さんが「お静かに」と丁寧に注意しても
   1分もたたずに私語を始めてたから、
   先生に怒られても仕方ないかな?

   とにかく、今までで一番うるさい礼拝で
   ものすごく疲れました。(ノ_-;)ハア
   





ランキングをぽちっと押していただけると嬉しいですヾ(´▽`*)

  
 



関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近の記事
カテゴリ
月別アーカイブ
My page
最新コメント
プロフィール

むっか(mukka)

Author:むっか(mukka)

漫画・アニメ・ゲームが大好きな
オバチャンです。
娘(ゆめ)と息子(ナル)と、田舎で
のんびり仲良く暮らしてます。

2002年から絵日記をかいてます。
(詳しくは こちら

よかったら、掲示板★にも
コメントしてね。(´▽`)

Amazon人気ゲーム Top 10
FC2カウンター
リンク
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
日記
5259位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
主婦
635位
アクセスランキングを見る>>
By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: