初詣 (1912)

e1912.gif



    元旦からずっと旦那も娘も忙しかったので、
    1月4日の夜7時すぎに家族4人そろって
    神社に初詣にいったんです。

私 「(駐車した後) はい、神社についたよ~。」

ナル「あれっ!?神社がしまってる!」

ゆめ「ほんとだ! まだ7時半くらいなのに
    閉まるの早いねぇ。」

旦那「神社は しまってへん!
    夜店が閉店しとるだけや!
    奥のほう、ちゃんと見てみい!
    神社の灯りはついとるし、初詣の客も
    うろうろしとるやないか!」
(苦笑)

ゆめ「あ~、ほんとだ。騙された。はははは。」

ナル「夜店が閉まってるなら仕方ない。
    今日の初詣はやめて、明日でなおそうか。」

     
(-。-;) オイオイ・・・夜店がないと
            神社の価値なしなのか?


私 「せっかく来たんだから、初詣いくよ!
    ほら、おさいせんの十円玉、あげる!」

ナル「初詣の願い事ってどんなんだっけ?」

私 「成績があがりますようにとか、
   1年間健康にすごせますようにとかだよ。」

ナル「・・・・う~ん、どうもピンとこない。
    俺の 初詣の願い事は特にないから
    
「神よ、くたばれ」にしておこうか。」

私 「やめなさい!」(怒)

ゆめ「やめろ、中二病!」(怒)

ナル「そんなこと言われても・・・(・∀・;)
   俺は神に嫌われてるからなぁ。」


旦那「ほう・・・なんで嫌われとるんや?」(ニヤニヤ)

ナル「そりゃ、
俺は悪魔だからな。

旦那「プププッ(* ̄m ̄) そりゃぁ、大変やの~。」


私 「はいはい。悪魔のナルさん、
   今日はおみくじを引くんですか?」

ナル
「おみくじは、やめておこう。
    オレに大吉や小吉は無理だ。
    大凶をひくに決まってる!」


ゆめ
「アホか!
   大凶ひくほうが難しいわ!」



私 「ゆめ、声、でかいよ!(汗)
    ゆめはおみくじ引く?どうする?」

ゆめ
「お金がもったいないから引かない。
   おみくじの代金の分、現金をくれ!

    (;´Д`) 守銭奴かよっ!


    こども二人がちっちゃいころは、おみくじの
    結果でワーワー言ってたのになぁ・・・
    ちょっぴり寂しい母心でした。
関連記事
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近の記事
カテゴリ
月別アーカイブ
My page
最新コメント
プロフィール

むっか(mukka)

Author:むっか(mukka)

漫画・アニメ・ゲームが大好きな
オバチャンです。
娘(ゆめ)と息子(ナル)と、田舎で
のんびり仲良く暮らしてます。

2002年から絵日記をかいてます。
(詳しくは こちら

よかったら、掲示板★にも
コメントしてね。(´▽`)

Amazon人気ゲーム Top 10
FC2カウンター
リンク
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
日記
4458位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
主婦
532位
アクセスランキングを見る>>
By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: