のんべえ(2189)



    モンコ(私の妹。飲み屋をやっている)と
    祖母の家で食事したときの出来事。


モンコ「ゆめちゃん、ナル君、久しぶり~。
    アタシの顔、忘れてない~?」

ナル「いや、忘れてないです。」(キリッ)

モンコ「まぁ~!ナル君ったら大人っぽい
    しゃべり方になっちゃって~。
    もっとラフな感じでしゃべっていいのよぉ。」

   ビールを飲んで、ほろ酔いのモンコ。

モンコ「ゆめちゃんは20歳になったんだよねぇ。
    ビール、ついであげる♪」

ゆめ「ごめんなさい。ビール、飲めないの。」

モンコ「えーーーっ!ダメだよ!
   ビールが嫌なら日本酒を飲みなさいよ。」

ゆめ「いや、アルコール臭が嫌いだから。」

モンコ「好き嫌い言っちゃダメよ。
   ゆめちゃん、もうオトナなんだから
   お酒くらい飲みなさいよ~。ふふふ♪」


    e2189.gif


     (;´Д`) モンコ、しつこいなぁ


ゆめ「いや、ほんとに飲めないから。
    モンコおばちゃん、ごめんなさい。」

モンコ「はぁ~~、つまんないねぇ。
    じゃ、代わりに姉さんが飲んでよ。」

私 「えっ?私は車を運転してきてるから。」

モンコ「少しくらいいいでしょ~?
   かたいこと言いなさんな。」

私 「今は、飲酒運転は絶対にダメなんだよ。」

モンコ「なによっ!(▼Д▼#)
   ビール1杯飲んだからって
   どういうことないでしょっ!?
   そのくらいのアルコール、料理でも
   使ってるんだから問題ないのよ!」(怒)


    エエエエェェェェ(゜Д゜;)ェェェェエエエエ

    料理のアルコール入れるのとは
    全然違うだろっ!


私 「料理のは、火を通してアルコール分を
    飛ばしてるから・・・」

祖母「ゴホン!ゴホン!」
    (モンコを怒らせるな!という顔で)

モンコ「まあ、いいわ。
    ナル君が高校卒業したら、
    アタシのお酒の相手してね~。」

ナル「高校卒業しても俺は18歳だし、
   法律違反になるので
   飲酒はできません。
」(・∀・)

モンコ「18歳でも飲んでいいの!
   昔はみんな飲んでたの!」

ナル「昔と今は違いますから。」(きっぱり)

モンコ「きーーーーーっ!」ヾ(*`Д´*)ノ




   のんべえ・モンコに絡まれて大変だったけど、
   子供達は「酔っ払いにからまれるという
   貴重な経験ができた」と平気そうでした。
   子供は強いなぁ。
   社会にでてからもこの調子で頑張ってくれ!






ランキングをぽちっと押していただけると嬉しいですヾ(´▽`*)

  
 



関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

飲み屋の主が絶対に言ってはいけない事

妹さんすごいですね
飲み屋の主が
飲酒運転及び
未成年の飲酒及び
飲酒の強調してるじゃないですか…
飲み屋の主が決して言ってはいけない事を
特に飲酒運転及び未成年の飲酒に
関しては販売免許剥奪されるよ~
僕もお酒飲めません!!
お酒も気分悪くなるし…
タバコも副流煙で
気分悪くなります
そうそうゆめさんと同じ
アルコールの匂いが絶対にダメ!!
洋酒のゼリーもアウト!!
ナル君は20歳になったらどうだろう~
ゆめさんと同じ飲め無いような…
ゆめさんとナル君はそっくり?だから

そ~なんです!


そ~なんです、非常識なんです!
私の妹は、小さいころからモテモテで
家族の中でも友達の中でも「お姫様」扱いだったから、
自己中心的な性格のオバチャンになってしまいました。
「妹」じゃなかったら、縁を切ってますよ、私!

> 飲み屋の主が決して言ってはいけない事

「実家で飲むときは、プライベートだもん。
 何を言ったってアタシの勝手でしょ!」
「お酒飲んでも、ちょっとたって
 酔いがさめたら運転してもいいのよ!」
って言うモンコが想像できます。(^◇^;) 
あの人、反省しないんですよ。
強く注意したら、悲劇のヒロインぶって大騒ぎするか、
逆ギレして興奮してヤツアタリしまくるかの二択。
だけど、異性にはモテるんですよ。ワケワカラン!

ナルは和風のシブイものが好きなので、
「20歳になったら日本酒を飲んでみたい」
って言ったり、ゲームの影響で
「カミュ・ロック!って注文してみたい」
って言ったりしてます。
夢見るお年頃ってやつですな。(^▽^)
お酒が飲めない体質かもしれないけど、
「20歳になったときの楽しみ」を応援しようと思ってま~す。
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近の記事
カテゴリ
月別アーカイブ
My page
最新コメント
プロフィール

むっか(mukka)

Author:むっか(mukka)

漫画・アニメ・ゲームが大好きな
オバチャンです。
娘(ゆめ)と息子(ナル)と、田舎で
のんびり仲良く暮らしてます。

2002年から絵日記をかいてます。
(詳しくは こちら

よかったら、掲示板★にも
コメントしてね。(´▽`)

Amazon人気ゲーム Top 10
FC2カウンター
リンク
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
日記
2241位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
主婦
309位
アクセスランキングを見る>>
By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: