新学期が始まって(2196)



    2学期が始まった日の出来事。


ナル「ただいま。」(・∀・)

私 「おかえり。宿題、ちゃんと提出できた?」

ナル「ああ、できた。
    俺は夏休みの宿題を全て提出したが、
    してない奴が結構いたゾ!」(ニヤリ)


    e2196.gif


私 「はいはい。
    そういう子も多いだろうね。
    1学期の成績がついた後は、
    テキトーでいいって思ってるのかも。」

    ナルのクラスは、就職か専門学校か
    学校推薦で大学に入学するかなので、
    1学期の成績が最終ポイントなのです。


ナル「いや、宿題出す気はあるらしいゾ。
    先生が宿題を集めるときに
   『せんせ~、ちょっと待って。
    今からレポート書きま~す』

    って宿題やってたから。」

     (^◇^;) 今からって、オイオイ!

私 「久しぶりの学校、騒がしかったでしょ?」

ナル「ああ、もちろん!
    テストが3つあったんだが、
    テスト中もうるさかったぞ。」

私 「そうか、たいへんだねぇ。(しみじみ)
    他には変わったことなかったの?」

ナル「・・・そういえば、あった。
    クラスの中でも得にさわがしい奴が
    変な髪型にしてて、服装検査の時に
    『明日までになおしてくるように』
    って先生に怒られてたな。」

私 「変な髪型って、どんなの?
    髪の毛、めっちゃ伸ばしてたの?
    染めてたの?パーマかけてた?」

ナル「どれでもない!
    そいつは野球部の奴で、
    もともと短髪だったし、今も短い。」

私 「じゃあ、デップとかでウエッティーにして
    毛先をツンツン立たせてたとか?」

ナル「デ?ウエッ?(・∀・;)
    意味わからん!とにかく
    えもいわれぬ髪型だ!

     (;´Д`) なんだよ、それ!



     ナルの高校では
     高校後の進路がきまって
     ハジける子が多いようです。

     ナルも真面目いっぽうじゃなくて
     少しくらいハジけてもいいのに・・・
     と思う母(私)なのでした。






ランキングをぽちっと押していただけると嬉しいですヾ(´▽`*)

  
 



関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最近の記事
カテゴリ
月別アーカイブ
My page
最新コメント
プロフィール

むっか(mukka)

Author:むっか(mukka)

漫画・アニメ・ゲームが大好きな
オバチャンです。
娘(ゆめ)と息子(ナル)と、田舎で
のんびり仲良く暮らしてます。

2002年から絵日記をかいてます。
(詳しくは こちら

よかったら、掲示板★にも
コメントしてね。(´▽`)

Amazon人気ゲーム Top 10
FC2カウンター
リンク
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
日記
5005位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
主婦
580位
アクセスランキングを見る>>
By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: