初めての免許更新(2197)



   ゆめが自動車免許を取得して二年半。
   ゆめの誕生日が近付き、自動車免許の
   更新ハガキが初めて届いたのです。

・・・更新に行く日・・・・

私 「今日の服、どれがいい?
    免許写真を撮るから、
    よ~く考えないとね。」(そわそわ)

ゆめ「あはは。なんでもいいよ。」(´▽`)


    e2197.gif


私 「なんでもよくないっ!
    免許は身分証明書をかねてるから、
    いっぱい使うんだからね!」

ゆめ「あ~、そっかぁ!」(´▽`)

私 「ゆめは首が長いし、やせてるから、
   首元がげっそりを写りやすいんだよね・・・
   うん!やっぱ、ブラウスと黒リボンと
   カーディガンの組み合わせがいい♪」

ゆめ「はいはい。じゃ、これ着るね。」

私 「ちゃんとメイクしてよ!
   ナテュラルメイクでいいからね。
   それから、写真を撮られるときに
   目を大きく開けないほうがいいよ。
   ゆめ、目をカッと開くと怖いから!」

ゆめ「はいはい。
    ママのほうがテンぱってるね~。」

私 「ふっ・・・私も、免許写真との戦いに
    ずーーっと負けっぱなしだからね。」

ゆめ「あははは!」(´▽`)


    更新が行われる免許センターは
    自宅から遠く交通の便が悪いので、
    私が車で送っていったんです。


私 「今、1時半か。免許写真、がんばって!
    ゆめは交通違反してないから、
    2時半くらいに終わるよね?
    車の中で待ってるから。」

ゆめ「うん♪おねがいしま~す!」


    私は近くの銀行とコンビニに行って
    時間をつぶして、戻ってきたんですが、


私 「・・・遅い・・・遅すぎる。」

    予定時間より30分後、
    ゆめからメールがあり、

ゆめ→私へのメール
   「ごめん。終わるの4時10分だって。」


     ∑(゚Д゚)ハァ!?
         なんでやねん!


私→ゆめへのメール
    「なんでそんなに遅くなるの?
     ゆめ、交通違反してたの?」


     (-。-;)  返事がない


    仕方がないので、車の中で
    うたた寝しながら待っていたんです。


    コンコン!(車の窓をノックする音)

ゆめ「ごめ~ん。まった~?」(´▽`)

私 「待った!」(怒)

ゆめ「あはははは。そりゃそうだよねぇ。
    家に戻ってまた迎えに来てくれたのでも
    よかったのに~。」

私 「一回帰ったら、迎えに間に合わない!
    だいたい なんでこんなに遅くなったの?」

ゆめ「実は、初めて自動車免許更新する人は
    交通安全講習を長い時間受けることに
    なったらしいんだよ。」

私 「えーーっ!そうだったの?
    いつのまに変更になったのかなぁ。
    ゆめも 驚いたでしょ?」

ゆめ「ううん。ぜんぜん!
    よく考えたら、どこかで誰かが
    長時間講習のこと言ってたな~って。
    あれは、どこだっけ?
    自動車教習所だったかなぁ・・・
    とにかくすっかり忘れてた♪」(´▽`)

       _| ̄|○ ガクッ




     前日に私がゆめに時間確認した時も
     当日に確認したときも、長時間講習の件を
     すっかり忘れてたらしいです。

     娘よ、しっかりしてくれーーー!!(泣)






ランキングをぽちっと押していただけると嬉しいですヾ(´▽`*)

  
 



関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最近の記事
カテゴリ
月別アーカイブ
My page
最新コメント
プロフィール

むっか(mukka)

Author:むっか(mukka)

漫画・アニメ・ゲームが大好きな
オバチャンです。
娘(ゆめ)と息子(ナル)と、田舎で
のんびり仲良く暮らしてます。

2002年から絵日記をかいてます。
(詳しくは こちら

よかったら、掲示板★にも
コメントしてね。(´▽`)

Amazon人気ゲーム Top 10
FC2カウンター
リンク
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
日記
2363位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
主婦
314位
アクセスランキングを見る>>
By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: