あけおめメール (1911)

e1911.gif



    2012年元旦の出来事。

私 「今年の年賀状、なんか少ないなぁ・・・
    あれっ?
    ゆめへの年賀状、1枚しか届いてない!」

ゆめ「あけおめメールはいっぱい届いてるよ!」

私 「そういえば、そっか~。
   メールのほうが簡単で便利だもんね。」

ゆめ「簡単とは限らないよ。
    みんな派手なデコレーションメールを
    作成して送ってきてるから。ほら、見て!」

私 「ほんとだ。(^◇^;) 
   ゆめも可愛いのを作って送らないとね。」

ゆめ「あ~、めんどくせ~!」

     
(^◇^;) でたっ!
           めんどくさがり屋!

私 「ナルにも年賀状1枚だけか・・・
   ナルも、ケイタイにメール届いてないか
   見てみたら?」

ナル「届いてるわけないよ!
    友達とアドレス交換してないし・・・
    
あっ!メール1件届いてる!

私 「おおっ!よかったじゃん♪誰から?」

ナル「
知らない人から!
    
ケイタイのアドレス変更しましたって。」

私 「知らない人からそんなメールが
    届くわけないじゃん! 見せて!
    ・・・これ、家庭教師さんの名前だよ!」

   注★中学3年間きてた家庭教師さんに
   高1の夏に6回だけ教えにきてもらって
   そのときにメルアド交換していたのです。

ナル「あ~、こんな名前だったっけ?
    俺、カテキョさんって呼んでたからな。」

私 「長い間お世話になった人なんだから
    名前くらい覚えておきなさいよ!
    で、いつ、届いてたの?
    それ、あけおめメールじゃないでしょ?」

ナル「え~っと、
10月24日。
   なんだ、去年の秋に届いてたのか。」

       _| ̄|○ ガクン



    息子よ、ケイタイのチェックは毎日1回、
    いや、週に1回はしてください。
    ていうか、友達を作ろうよーーー!(シクシク)



関連記事
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近の記事
カテゴリ
月別アーカイブ
My page
最新コメント
プロフィール

むっか(mukka)

Author:むっか(mukka)

漫画・アニメ・ゲームが大好きな
オバチャンです。
娘(ゆめ)と息子(ナル)と、田舎で
のんびり仲良く暮らしてます。

2002年から絵日記をかいてます。
(詳しくは こちら

よかったら、掲示板★にも
コメントしてね。(´▽`)

Amazon人気ゲーム Top 10
FC2カウンター
リンク
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
日記
5259位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
主婦
635位
アクセスランキングを見る>>
By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: