部長のお仕事(2198)



    部活動がある日、ナルはいつも
    夕方6時~6時半に帰宅するんです。


ゆめ「ナル君、遅いね。もう6時半だよ!?」

私 「部活でいろいろ遅くなってるんでしょ。
    ゆめ、犬の散歩にいってきてよ。」

ゆめ「えーーっ!
    それはナル君のお仕事でしょ!」

私 「たまには散歩に行きなさい!
    ルルも悲しそうな顔してるでしょ!?」

ゆめ「ほんとだ。顔芸してる。
    仕方ないから、いってやるかぁ。」(^◇^;) 


    ナルは7時半になっても帰宅せず・・・


ゆめ「本当に遅いねぇ。
    帰りにコンビニにでも寄ってるのかなぁ。」

私 「コンビニ前でたむろしてる悪いヤツに
    カツアゲされてなきゃいいけど。」

    私達が心配していると
    7時40分にナルがやっと帰宅して

ナル「ただいま~。(・∀・)
    おっと!もうこんな時間だったのか。

私 「遅いっ!」


    e2198.gif


ナル「そんな大きな声をださずとも聞こえる。
    部活動で遅くなっただけだ。
    部長の仕事がいろいろあってな。」(ニヤリ)

私 「部長の仕事って何?」

ナル「タイトルを決めてた。」

私 「へ???」

ナル「部員が撮った写真でいいのを選んで
    それぞれのタイトルを決めてたんだよ!
    タイトルを考えるって時間かかるんだゾ。」

私 「それはそうだろうけど・・・
   ナルが一人で残って全部決めてたの?」

ナル「自分の写真のタイトル決めるために、
    部員ほとんど全員が残ってた。
    そして俺はコーヒーを買って飲んだ。
    学校の自動販売機のホットの
    ブラックコーヒーはうまかったゾ♪


私 「はいぃ~???
    なんでそこでコーヒーが出てくるの?」

ナル「ふっ!わからないのか?(・∀・)
    部員がいろいろやってて
    時間がかかっているとき、
    コーヒーを飲みながら待っているのも
    部長の仕事のひとつだ。


     ( ̄Д ̄;; 上司かっ!?



    ・・・ナル部長が楽しそうでなによりです。


    息子よ、
    帰宅予定時間が大幅に遅れるとき
    母に電話をするのも「子供の仕事」の一つだ。
    おぼえておきなはれやっ!!






ランキングをぽちっと押していただけると嬉しいですヾ(´▽`*)

  
 



関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近の記事
カテゴリ
月別アーカイブ
My page
最新コメント
プロフィール

むっか(mukka)

Author:むっか(mukka)

漫画・アニメ・ゲームが大好きな
オバチャンです。
娘(ゆめ)と息子(ナル)と、田舎で
のんびり仲良く暮らしてます。

2002年から絵日記をかいてます。
(詳しくは こちら

よかったら、掲示板★にも
コメントしてね。(´▽`)

Amazon人気ゲーム Top 10
FC2カウンター
リンク
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
日記
4918位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
主婦
603位
アクセスランキングを見る>>
By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: