それぞれの選択(2203)


   ゆめ(大学3年)はまだ夏休み中なのですが、
   研究室訪問(配属前の見学)をするために
   ほぼ毎日大学に行っているのです。


ゆめ「ただいま~。」(´▽`)

私 「おかえり。
   今日の研究室はどんなだった?」

ゆめ「研究内容がおもしろそうだったけど、
    教授の話がとにかく長かった!
    あ~、どこの研究室に行くか迷うなぁ。」

私 「友達と一緒のとこにしたら?」

ゆめ「えーー!なんで!?
   どんな理由では決めないよ!
   それぞれが選択すればいいじゃん。」

     (^◇^;) さいですか

ゆめ「そうそう!
    親友のSちゃんが、今日、
    『大学を休学して東京に行って
     夢をおいかけることにしたの♪』
    って言って、びっくりしたよ~。
    夏休み中に自分の親を説得して
    東京に行くのを許可してもらったんだって。」


    e2203.gif
     (どんな夢かはナイショです)


私 「えっ!?( ̄Д ̄;;
    あの美人のSちゃんが!?
    寂しくなるけど応援しなくちゃね。
    もうすぐ行くの?準備できてるのかな?」

ゆめ「今月末に行くらしくて
    住むところとかは決まってるみただけど、
    自動車教習所が途中なんだよね・・・」

私 「教習所のは8月から行ってるんでしょ?
   もうすぐ卒業できるんじゃない?」

ゆめ「それが・・・なんやかんやで行ってなくて、
    まだ仮免も取れてないんだよ。」

私 「それはヤバイ。
    でも、今は教習所が空いてる時期だし、
    スケジュールをつめればなんとか・・・」

ゆめ「連休もあるし無理だと思うよ。
    Sちゃん、忙しいのは苦手だもん。
    サークル入ってないし、バイトしてないし、
    彼氏がいるわけでもないのに、
    『一人暮らしは忙しいんだよ~』
    って言ってた女の子だもん。
    いろいろと心配だなぁ。」

     (^◇^;) うむ、それは心配だ

私 「まぁ、でも、Sちゃんは美人だし、
    ガッツがあればなんとかなるなる!
    数年がんばってダメだったら、
    ここに戻って大学に復帰すればいいし。」

ゆめ「そうだね。」


    私達が話しているとき、
    Sちゃんから電話がかかってきて


ゆめ「もしもし。どうしたの?
   えーーーーー!
   まだだったの?

   アポとってなんとかするしかないよ!」



     電話が終わり


私 「まだって何?飛行機のチケット?」

ゆめ「ε-(ーдー)ハァ 違う。
    休学届けの書類を出してなくて、
    書類の締め切りが三日後なのに
    印鑑をもらってなかったんだって。」

私 「親の印鑑か。
    すぐに帰省してもらってくるしかないね。」

ゆめ「教授の印鑑も必要なんだよ!
    Sちゃん担当の教授は学会で出かけてて
    戻ってくるのは三日後らしいの。」

私 「えっ!」(絶句)

ゆめ「困った困ったって言ってるから、
   教授にすぐにメールして
   一刻も早くアポを取りなさい!

    って、アドバイスしたのに、
    『休学書類のしめきり、早すぎ!
     聞いてないよ!(。´Д⊂) ウワァァァン!!』

    て、いつまでもワーワー騒いでるの。
    Sちゃんの東京行き、心配だよ。ε-(ーдー)ハァ」

       (^◇^;) アハハハハ



    いろいろと心配だけど、むっかファミリーは
    夢をおいかけるSちゃんを応援します。
    でも、準備は早めにね!!





ランキングをぽちっと押していただけると嬉しいですヾ(´▽`*)

  
 



関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最近の記事
カテゴリ
月別アーカイブ
My page
最新コメント
プロフィール

むっか(mukka)

Author:むっか(mukka)

漫画・アニメ・ゲームが大好きな
オバチャンです。
娘(ゆめ)と息子(ナル)と、田舎で
のんびり仲良く暮らしてます。

2002年から絵日記をかいてます。
(詳しくは こちら

よかったら、掲示板★にも
コメントしてね。(´▽`)

Amazon人気ゲーム Top 10
FC2カウンター
リンク
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
日記
2599位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
主婦
317位
アクセスランキングを見る>>
By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: