最後の運動会(2204)



    ナルの高校の体育大会の前日。


私 「ナル、明日の運動会、どの競技に出るの?」

ナル「運動会じゃない!体育大会だ!」

私 「どっちでもいいじゃない。
   で、何に出るの?
   私、ちょっと体調が悪いから、
   午前中か午後だけ見に行くつもりだけど。」

ナル「午前中は借り物競争、
    午後には部活動リレーに出るが、
    別に見に来なくてもいいんだぞ!?」

私 「いや、行くよ!
   ナルの最後の運動会だし、
   部活動リレーが見たいから午後に行く!」


    運動会当日、私はゆめと一緒に
    午後に見に行ったんです。


私 「応援合戦が終わったし、いよいよ
    部活動リレーだねぇ。
    ナル、何番目に走るのかなぁ?」

ゆめ「ナル君は部長だからアンカーだと思うよ。
    しかし、みんな集まるのが遅いねぇ。
    のんびりだらだらしちゃって
    いつまでも競技が始まらないし。」

私 「ここはそういうところなんだよ。
    運動会練習をほとんどしてないし、
    やる気がない子が多いみたいだし。
    ・・・・それにしても、
    ナルがどこにいるのか全然わからない。」


e2204.gif


ゆめ「う~ん。リレーが始まったらわかるよ。」



    リレーが始まってしばらくたち・・・


私 「そろそろアンカーかなぁ?
    ナル、いる?見つけたら教えて!」

ゆめ「いた!
    小学生みたいな白くて長い靴下が
    ナル君だよ!ほら、あれ!」

私 「あっ、ほんとだ!
    靴下でわかった。」(^◇^;) 


   ナルは一生懸命に走っていたのですが、
   後ろの男子二人が猛スピードで接近し・・・


   e2204-2.gif


ゆめ「あ~あ、抜かれちゃった。」

私 「仕方ないよ。
    あの人たちの走り、すごかったもん。
    ナルにしてはよく頑張ったよ。
    ナルの走り方、じょうずになってたし。」

ゆめ「うん、私もそう思った。
    走るのが遅い子の標準的な走り
    なってたね。すごい進歩だよ~。」

     (;´Д`) オイオイ
           それ、褒めてるのか?




     とても暑い日だったので、ナルは
     顔・首・手足が真っ赤になって帰ってきて
     「リレー、二人も抜かれた・・・クソッ」
     と不機嫌でした。

     ナル部長、おつかれさま!

     部活動リレーとはいえ、
     ナルがリレーで走る日がくるなんて・・・
     母さんは嬉しいよ。(ノд-。)クスン






ランキングをぽちっと押していただけると嬉しいですヾ(´▽`*)

  
 



関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

凄い頑張ってますね…

ナル君頑張ってますね…
でも追い抜かれたか…
僕なら絶対にビリだな…
運動苦手だから(笑)
リレーって大変…責任重大?だから
後帰って来たら顔などが真っ赤に…
分かりますそんなに色白じゃ無いけど
まあまあ僕は色が白いので
太陽に当たると手などが
赤くなりますよ…
僕は色が白い&声高いから
女の子に間違えられます
ナル君は僕みたいに
よく女の子に間違えられたりしますか?

Re: 凄い頑張ってますね…

> 僕なら絶対にビリだな…

だいじょうぶ!絶対にビリになりません。
ナルの高校の部活動リレーでは
仮装して走る部が2~3あるのです。
(走りにくい服装、バトンはとても大きくてネタ的なモノ)
その部がビリ1・2・3位になるのは決定事項なので、
ナルもビリにはなりませんでした。

写真部のメンバー(ナルの前に走った人達)が意外と早かったので、
ナルのときに抜かれてしまったけど、
誰も怒ってないようでした。
のんびりした部で本当によかった~!

ナルの運動オンチっぷりはスゴイですよ~。
以前は、真面目にやってるのに周囲の笑いを誘うレベルでした。
今は少し進歩したから・・・・苦笑いを誘うレベルかな?(^◇^;) 

ナルも以前はよく
「女の子みたい」って言われてたけど、
声がむちゃくちゃ低くなってからは言われなくなったなぁ。
見た目と声のギャップが大きいから、
クスクス笑われたりすることが多いみたい。

ナルは今、声が低すぎて聞き取りにくいのを気にしてて、
声を張って出して高めの声を出すように練習中なのです。

声は高すぎても低すぎても、いろいろと大変だね。

かなさん、女の子に間違われて嫌だろうけど
気にしないように頑張ってくださいね。(・∀・)

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近の記事
カテゴリ
月別アーカイブ
My page
最新コメント
プロフィール

むっか(mukka)

Author:むっか(mukka)

漫画・アニメ・ゲームが大好きな
オバチャンです。
娘(ゆめ)と息子(ナル)と、田舎で
のんびり仲良く暮らしてます。

2002年から絵日記をかいてます。
(詳しくは こちら

よかったら、掲示板★にも
コメントしてね。(´▽`)

Amazon人気ゲーム Top 10
FC2カウンター
リンク
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
日記
5259位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
主婦
635位
アクセスランキングを見る>>
By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: