友達への誕生日プレゼント(2205)



    ゆめと ゆめの友達Aちゃんの誕生日は
    三日違いなんです。

    二人の誕生日が近付いたある日。


ゆめ「ねぇ、ママ。
    友達への誕生日プレゼント、何がいいと思う?
    やっぱ、消えモノかなぁ?」


   e2205.gif


私 「消えものって、オイオイ!]

ゆめ「ママが前に言ってたじゃない!
    プレゼントは消えモノがいいよって!」

私 「それは、あまり親しくない人とか、
   先生とか目上の人に対してだよ!
   その人が何が欲しがってるかが
   わかんないときは消えものがいいの!
   ゆめは誰にあげるの?親友でしょ!?」

ゆめ「うん、親友のAちゃんにあげる。
    あ~、Aちゃんは何が欲しいのかなぁ?」

私 「かわいい文具・・・高校生っぽいか。
    かわいいマグカップとかが無難かな?」

ゆめ「あ~、マグカップ、よくもらう!
    しょっちゅうもらうから、
    『こんなにいらねー!』って思ったりする。」

      (^◇^;) いらねー・・・オッサンか!

私 「まぁ、ゆっくり悩めばいいじゃない。」

ゆめ「それがそうもいかないんだよ。
    明日、友達5人が集まったときに
    プレゼントを渡すことになってるし。」

私 「∑(゚Д゚)ハァ!? 明日?
   もっと早く準備しろよ!」


ゆめ「ごめんごめん。ハハハハ!」

私 「友達が集まったときに、みんな、
    Aちゃんへのプレゼントと
    ゆめへのプレゼントをもってくるんでしょ?
    どのくらいの予算のモノかなぁ?」

ゆめ「誕生日プレゼントの予算は、みんな
    千円くらいに合わせてる。
    う~ん、ヘアピンにしようかなぁ?」

私 「へあピンか・・・いいかもしれないね。
    Aちゃんの好みに合いそうなものを
    買って持っていったらいいよ。」


・・・・翌日・・・・


ゆめ「ただいま~。プレゼント、渡してきたよ。」

私 「ゆめはどんなプレゼントもらったの?」

ゆめ「シュシュ(髪飾り)とかいろいろ。
    Aちゃんからは、袋をもらった~♪」

私 「袋?バッグってこと?」

ゆめ「違う!
    雨の日にバッグを包む袋だよ!
    私が雨の日にバイクに乗ってるとき、
    透明のビニール袋に包んでるの知ってて、
    わざわざ買ってきてくれたんだって。」

私 「さすが、Aちゃん!
    ゆめのことをよく見てるねぇ。」

ゆめ「これで雨の日にバイクに乗るときも
    女の子らしいバッグを持てるからね!
    ゴミ袋はもう使わないでね!

    って言われちゃった~。ハハハハ!
   どうやら女の子は
   季節ごとにバッグ取り替えたり
   オシャレに気を使うもんらしいね。


    (;▼ω▼)ゞ オイオイ
           今さら気付いたのかよ!




    Aちゃん、気の利いたプレゼントありがとう。

    でも、ゆめは忘れ物が多い性格だから
    もらった袋がいつまであるか心配だよ。トホホ。






ランキングをぽちっと押していただけると嬉しいですヾ(´▽`*)

  
 



関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最近の記事
カテゴリ
月別アーカイブ
My page
最新コメント
プロフィール

むっか(mukka)

Author:むっか(mukka)

漫画・アニメ・ゲームが大好きな
オバチャンです。
娘(ゆめ)と息子(ナル)と、田舎で
のんびり仲良く暮らしてます。

2002年から絵日記をかいてます。
(詳しくは こちら

よかったら、掲示板★にも
コメントしてね。(´▽`)

Amazon人気ゲーム Top 10
FC2カウンター
リンク
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
日記
7263位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
主婦
837位
アクセスランキングを見る>>
By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: