後輩からの相談(2206)



    高校の部活があった日の出来事。


ナル「ただいま~。(・∀・)
    写真部の後輩の女子と帰り道が同じだったから
    途中まで一緒に帰ってたんだが・・・
    後輩から相談をもちかけられたぞ!」

私 「ええっ!オンナノコに
  相談をもちかけられた?」


ナル「驚きすぎだ!」

私 「ごめんごめん。
    で、どんな相談だったの?」

ナル「将来の進路について悩んでる
    といったものだ。
    俺は写真部の部長だし、
    既に専門学校に行くのが決まってるし、
    相談相手にはもってこいだと思ったんだろう。」


    e2206.gif


私 「なるほど。
    よくある相談ネタですな。
    で、ナル部長はなんて答えたの?」

ナル「高卒で就職しようと思ってたけど
    嫌になって悩んでると言ってたから、
    『専門学校に行くのもいいんじゃないか?
     いろいろな学校があるから検討したら?』

    と答えておいたゾ。」

私 「ほほう!いいねいいね♪」

ナル「そしたら後輩が
    『どんなところがいいんですかねぇ』
    って言ったから、
    『俺の口から言うのもなんだが・・・
     俺が行く予定にしている
     公務員専門学校はいいと思うぞ。
     やっぱり公務員は安定してるからな』

    って答えておいた。」

私 「ええっ!?
    自分の行くところを勧めるなんて
    これって ラブの始ま・・

ナル「ない!絶対ない!」(きっぱり)

私 「そうか。はははは!」

ナル「ε-(ーдー)ハァ 
    今になって後悔してる。
    公務員専門学校を勧めるんじゃなかった。」

私 「ラブ的な誤解されたら嫌だから?」

ナル「違う!
   もし本当に公務員を目指されたら、
   ライバルが増えるじゃないか!
   公務員希望のヤツはかなり多いのに
   自らライバルを増やしてしまうなんて・・・

  あーー!もうーー!
  勧めるんじゃなかったーー!


     (;´Д`) ちっちぇえーー!
         ナル部長、器が小さいYO!




    息子よ、安心してくれ!
    後輩はお前にちょっと言われたくらいで
    進路を決定したりしないと思うゾ。

    それにしても、
    帰り道いっしょになって話すとか、
    進路の相談をうけるとか・・・
    う~ん、青春っぽいねぇ。ふふふ。(´▽`)






ランキングをぽちっと押していただけると嬉しいですヾ(´▽`*)

  
 



関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最近の記事
カテゴリ
月別アーカイブ
My page
最新コメント
プロフィール

むっか(mukka)

Author:むっか(mukka)

漫画・アニメ・ゲームが大好きな
オバチャンです。
娘(ゆめ)と息子(ナル)と、田舎で
のんびり仲良く暮らしてます。

2002年から絵日記をかいてます。
(詳しくは こちら

よかったら、掲示板★にも
コメントしてね。(´▽`)

Amazon人気ゲーム Top 10
FC2カウンター
リンク
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
日記
1700位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
主婦
232位
アクセスランキングを見る>>
By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: