小論文模試(2207)



    土曜日の朝のできごと。

    朝一でトイレにかけこんだナルが
    5分後に大声で私を呼んだんです。


ナル「ママ!ママーー!
    正露丸もってきてくれ!」


私 「はい、どうぞ。ゲリなの?」

ナル「ああ、ゲリだ。(・∀・;)
    今日は高校で小論文模試があるのに
    遅れてしまったらどうしよう?」

私 「いつまでもゲリがおさまらなかったら、
    高校に連絡して休んだらいいと思うよ。
    授業じゃないから欠席にはならないし。」

ナル「いや、でも・・・休みたくないんだ。
    専門学校行きが決まったとはいえ、
    小論文の練習は大事だからな。」

      (^◇^;) うわっ!真面目だなぁ


    15分後、体調がよくなったので
    ナルは高校へ行くことにしたんです。


私 「登校中に急にゲリがぶりかえしたら、
   近くのコンビニのトイレに入りなさいよ!
   で、家にもどってきなさい!
   体調が悪いときは仕方ないんだからね!」

ナル「はいはい。じゃ、いってきます♪」(・∀・)


    30分後、ナルが家に帰宅。


ナル「や、やあ!ただいま!」(・∀・;)


    e2207.gif


私 「えっ?もう帰ってきたの?
    やっぱりお腹が痛くなった?」

ナル「いや、お腹の調子は良くなった。
   だけど・・・実は・・・・
   俺は今日は行かなくてよかったんだ。

     ( ̄Д ̄;; なんどすて?

ナル「大学入試がまだ終わってない人だけが
    今日の模試を受けることになってて・・・
    うちのクラスは5人だけで・・・
    専門学校に行く人は受けないのに・・・
    俺はその話を聞いてなかったらしい。」

私 「バカモン!
   先生の話をちゃんと聞けよ!」


ナル「すまんすまん。 
    先生も苦笑いしてたよ。」(・∀・;)

私 「クラスメートも笑ってたでしょ?」

ナル「大丈夫だ。誰にも見られてない!」

私 「はいぃ~?
   見られてないってどういうこと?」

ナル「俺が教室に入ったとき、
    生徒は誰もいなかったんだ。」

私 「えっ!?
   ナル、そんなに早く行ってないでしょ?
   10分前についたくらいじゃない?」

ナル「みんなはギリギリに来るらしいんだ。
    模試が始まる数分前にやっと
    教室にやってくるらしい。
    うちの先生が
    『早めに来なさい』
    って事前に注意してるのに、
    アイツら、人の話を聞かないから!

     ヾ(*`Д´*)ノ お前が言うなっ!!




    「模試、受けたいってほどじゃないけど
     受けてもよかったのになぁ」
     と言いつつ、すぐにモンハン4を始めて
     ずーーっとやってるナルでした。

     息子よ、
     小論文の勉強、自宅でしてもいいのよ!?
     まあ、モンハンなら仕方ないか。(^◇^;) 







ランキングをぽちっと押していただけると嬉しいですヾ(´▽`*)

  
 



関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最近の記事
カテゴリ
月別アーカイブ
My page
最新コメント
プロフィール

むっか(mukka)

Author:むっか(mukka)

漫画・アニメ・ゲームが大好きな
オバチャンです。
娘(ゆめ)と息子(ナル)と、田舎で
のんびり仲良く暮らしてます。

2002年から絵日記をかいてます。
(詳しくは こちら

よかったら、掲示板★にも
コメントしてね。(´▽`)

Amazon人気ゲーム Top 10
FC2カウンター
リンク
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
日記
5005位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
主婦
580位
アクセスランキングを見る>>
By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: