三角おにぎり(2211)

 
  高校の家庭科の授業があった日のできごと。


ナル「ただいま~。」(・∀・)

私 「おかえり。学校、どうだった?」

ナル「今日、調理実習で三角おにぎりを作った。
    俺は上手にできたぞ!」


    e2211.gif


私 「へぇ~、すごいじゃん!
    三角おにぎりは難しかったでしょ?」

ナル「まあな。
   茶碗に入ったご飯を一粒残らず使うという
   決まりがあったから大変だったが・・・
   なんとかなるものだな。
   小さい頃の俺はめちゃくちゃ不器用だったが、
   今では人並み以上といったところか。フフッ♪」

     (^◇^;) うわっ!
          ちょっと自信付けすぎ!?

私 「いやいや、人並みでしょ!」

ナル「調理自習の前に行われた被服の授業で
    各自のエプロンを作ったときも、
    俺はミシンを使ってさくさく縫ったし、
    自分の名前の刺繍もちゃんとしたんだぞ!」

私 「刺繍も!?
   それはすごいかも!頑張ったねぇ~!」

ナル「そうだろう?(・∀・)
    ほかのやつなんか真面目にやらないから
    エプロンが完成しなかったんだぞ。
    今日の三角おにぎりだって、
    テキトーにぐちゃっと握って
    丸いままで先生に提出してたし。」

私 「三角は無理でもそれっぽくなるように
    ぎゅぎゅっと押さえればいいのに。
    ・・・先生も困っただろうねぇ。」

ナル「ああ、先生もあきれてた。
    そして、みんなに
    『夏休みの宿題、そろそろ出しなさい』
    って大きな声で言ってた。」

     ∑(゚Д゚)ハァ!?

私 「もう10月なのに!?
   家庭科の夏休みの宿題は、
   家で何回か料理を作って写真を撮って
   プリントに貼るだけだったよね?」

ナル「ああ、すぐにできる宿題だ!
    しかし、提出してない奴が結構いるらしい。」

私 「はぁ~~。(タメイキ)
   宿題をちゃんと提出するナルが
   優等生に見えてくるよ。」

ナル「見えてくるじゃなくて、
   
実際に優等生だ!
    俺は3DSを学校に持ってきて
   昼休みにゲームしたりしないからな!」

私 「ゲーム?もしかして、モンハン?」

ナル「そうだ。(・∀・)
    ゲーム機を持ち込むとはいけない奴だな、
    先生に言いつけるべきかとは思ったが、
  俺もハンターの端くれ、
  黙って見過ごしてやった。
フッ。」

     (;´Д`) オイオイ!
            とことん上から目線やなぁ



   ナルの高校は偏差値が低いから
   いろいろな生徒がいて
   いろいろな問題もあるけれど・・・・
   自信を持てるようになったのはいいことだ。
  
   息子よ、この調子で頑張ってくれーー!
   しかし、自信過剰には気をつけなはれやっ!







ランキングをぽちっと押していただけると嬉しいですヾ(´▽`*)

  
 




関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近の記事
カテゴリ
月別アーカイブ
My page
最新コメント
プロフィール

むっか(mukka)

Author:むっか(mukka)

漫画・アニメ・ゲームが大好きな
オバチャンです。
娘(ゆめ)と息子(ナル)と、田舎で
のんびり仲良く暮らしてます。

2002年から絵日記をかいてます。
(詳しくは こちら

よかったら、掲示板★にも
コメントしてね。(´▽`)

Amazon人気ゲーム Top 10
FC2カウンター
リンク
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
日記
3742位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
主婦
473位
アクセスランキングを見る>>
By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: