座右の銘(2212)


   前回の絵日記の続きです。


私 「あんなに不器用だったナルが
   お裁縫や料理ができるようになるなんて
   本当によくがんばったねぇ。
   ナルの座右の銘は、
   『継続は力なり』にすればいいと思うよ。」

ナル「は?ざゆうのめいって何だ?」

私 「常に自分の心にとめておいて
   戒めや励ましにする言葉だよ。
   ことわざとか有名人の言葉とかで
   好きな言葉を選んでおくの。
   就職の面接とかで聞かれることがあるよ。」

ナル「へぇ~。そうなのか。
    しかし、継続は力なりは好きじゃないな。
    もっと俺にふさわしい言葉はないものか。」

     (^◇^;) 偉そうだな、オイ!


・・・・ゆめが帰宅後・・・・


私 「そういえば、ゆめの座右の銘って何?」

ゆめ「座右の銘って何?
    二つ名(ふたつな)のこと?」


    e2212.gif


私 「違う!
   座右の銘、知らないの?ヤバイよ!」

ゆめ「だって学校で習ってないもん。」

私 「ほんと~?(アヤシイ目で)
   先生が授業中の雑談のときに
   しゃべったりしたと思うけど~?」

ゆめ「だって、聞いた覚えないもん!」

私 「まぁ、とにかく!意味を調べて
   座右の銘を決めておいたほうがいいよ。
   就職面接とかで聞かれたら困るでしょ?」

ゆめ「イマドキそんなこと聞かないよ~。
   自分の長所とか欠点とか
   志望動機とか簡単なことだけだよ。」(´▽`)

私 「そんなことって・・・意味知らないんでしょ?」

ゆめ「知らないけど、万が一聞かれたら
    テキトーに答えるよ~。」

      ε-(ーдー)ハァ

私 「わかった。
    『あなたの座右の銘は何ですか?』
    ってもし聞かれたら、ゆめは
    『幻の銀二です』って答えろよ!」

ゆめ「桃鉄かよっ!
    ていうか、それ、スリの銀二だから!」


     ☆ スリの銀二は、こちら(グーグル画像検索)


私 「あっ、間違えた。ハハハハ!」

ゆめ「やだねぇ。ママったら、
    ボケが始まってるんじゃないの~?

    ヽ(∴`┏Д┓´)ノ お前が言うなっ!



    娘よ、
    お前の二つ名は『天然ボケのゆめ』だ!
    いや、平凡すぎるな・・・う~ん。
    とにかく、国語力をもっと鍛えなはれやっ!






ランキングをぽちっと押していただけると嬉しいですヾ(´▽`*)

  
 




関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近の記事
カテゴリ
月別アーカイブ
My page
最新コメント
プロフィール

むっか(mukka)

Author:むっか(mukka)

漫画・アニメ・ゲームが大好きな
オバチャンです。
娘(ゆめ)と息子(ナル)と、田舎で
のんびり仲良く暮らしてます。

2002年から絵日記をかいてます。
(詳しくは こちら

よかったら、掲示板★にも
コメントしてね。(´▽`)

Amazon人気ゲーム Top 10
FC2カウンター
リンク
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
日記
4918位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
主婦
603位
アクセスランキングを見る>>
By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: