ナル、動物園に行く (2213)



    連休前の出来事。


ナル「ママ、明日は何か予定あるか?
    何もなかったら、
    ちょっと出かけたいんだが・・・」

私 「家族でどこか行く予定はないから、
    でかけてもいいよ。
    写真部のみんなと撮影に行くの?」

ナル「俺一人で、自転車で
   動物園に行ってくる!

    文化祭で展示する写真のために
    いろいろ撮影したいんだ。」(・∀・)


    e2213.gif


私 「えーーっ!
   一人で自転車で行くの?」


ゆめ「無理っしょ!
   無謀なことは、やめなよ!」


ナル「二人とも失礼だな。(・∀・;)
    うちから動物園までは結構近いだろ?」

私 「たしかに車で10分ちょっとの距離だけど、
   自転車で行くと結構遠いよ!?
   山にむかって行くし、目印は少ないし、
   迷ったらどうすんの?」

ナル「ケータイ持っていけばいいだろ。」

ゆめ「山は、ケイタイの電波は届かないところが
    多いんだよ。電波ないと悲惨だよ!?
    悪いこと言わないから、
    自転車はやめてバスで行きなさい!」

私 「うんうん、バスがいい!」

ナル「バスか・・・・
   そんな都合のいいバス、あるのか?」

私 「あるよ!
    うちのすぐ近所のバス停から乗れる!
    バスなら動物園前で停まってくれるし、
    間違いなく着く!
    バス代、あげるから!」

ナル「そうか。なら、バスで行こう♪(・∀・)
    しかし、問題がひとつ・・・
    俺はバスに乗ったことがない。

ゆめ「乗ったこと、何度もあるじゃん!
    家族でバスに乗って
    イベントに行ったこともあるよ!」

ナル「おかしいな。記憶がない。」

私 「最近バスに乗ったのは、
   たしか・・・2年前の秋だよ!
   ナルは高校1年だったよ!」

ナル「2年前か・・・フッ、
  そんな過去のことは
  忘れてしまった。
(ムダにいい声で)

     (;´Д`) オイオイ!
          たった二年前じゃん!




     この後、記憶をなくしたナルのために
     バスの乗り方などをていねいに教えました。

     ナルは、バスの乗り方メモを持って
     たった一人で出かけたのでありました。

                        【つづく】







ランキングをぽちっと押していただけると嬉しいですヾ(´▽`*)

  
 




関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近の記事
カテゴリ
月別アーカイブ
My page
最新コメント
プロフィール

むっか(mukka)

Author:むっか(mukka)

漫画・アニメ・ゲームが大好きな
オバチャンです。
娘(ゆめ)と息子(ナル)と、田舎で
のんびり仲良く暮らしてます。

2002年から絵日記をかいてます。
(詳しくは こちら

よかったら、掲示板★にも
コメントしてね。(´▽`)

Amazon人気ゲーム Top 10
FC2カウンター
リンク
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
日記
5259位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
主婦
635位
アクセスランキングを見る>>
By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: