研究室の歓迎会(2215)



   ゆめは希望する研究室に配属され、
   毎日ごきげんで大学に通っているのです。


ゆめ「ただいま~!
    ママ、今週の土曜日の夜、
    飲み会に出席してもいい?
    研究室の歓迎会なんだって♪」(´▽`)

私 「いいよ。そういうのは出席しないとね!」

ゆめ「それから、金曜の夜も遅くなってもいい?
    研究室の教授と先輩たちで
    歓迎会というか懇親会があるんだけど。」

私 「二日続けて歓迎会???」

ゆめ「実は、うちの教授はゲーム好きで
    学生とよくモンハンしてるんだよ。
    『今回配属された子の中に
     モンハンやってる人はいないのかな?』
    って聞かれたから、
    『私もモンハンやってます』って答えたら
    すっごく喜ばれちゃって・・・」

私 「あれっ?ほかにいなかったの?」

ゆめ「うん、今回配属された6人の中では
    モンハン4やってる人がいなくて。」

私 「一人だけいて、それが女の子!
    教授も先輩達も喜んだだろうねぇ。」

ゆめ「うん。で、教授に今日、
   『金曜はモンハン4を
    必ず持ってくること!
    実力をはかっておかないとな』

    って言われちゃって~。」(´▽`)


   e2215.gif


    (^◇^;) 実力をはかる・・・


私 「それは頑張らなくちゃね。
   ゆめの3DS、ちょっと貸して!」

ゆめ「いいけど、何すんの?」

私 「みがいておくんだよ!
   手の汗や油でギトギトになってるじゃん。
   それに、拡張スライドパッドの電池も
   入れかえておかなくちゃ!」

ゆめ「なんかママのほうが張り切ってるねぇ。」

私 「歓迎会といえば、接待!
   接待はするほうもされるほうも
   いい気持ちで進行できるようにしないと!
   それに何より おもしろそうじゃん!!」

ゆめ「はははは!」

私 「そういえば、教授ってどんな人?
   人気がある研究室ってことは、
   教授の人柄もよさそうな気がするけど。」

ゆめ「教授はデブってて、
   頭はバーコード・ハゲで、
   田舎のオッチャンって感じの人だよ。」


     (-。-;) オイオイ

私 「全然ほめてない気がするんだけど。
   ゆめ、その教授のもとで研究したいから
   その研究室を志望したんじゃないの?」

ゆめ「教授がどうこうってのはないよ。
    うちの研究室、研究内容がいいし、
    予算が多いんだよ!
    うちの大学の中で一番予算が多いの!
    研究は本当にお金がかかるし、
    お金はあればあるほどいいっしょ!

    (゜Д゜;) 金で選んだのかっ!



    とことん、金にシビアなゆめでした~。


    ゆめが配属された研究室の教授は、
    人あたりがよく ユーモアもあって
    学生にとても人気があるそうです。
    いい研究室に入れて本当によかったなぁ。
    教授とモンハンなんて、
    母さんはうらやましいぞーーー!








ランキングをぽちっと押していただけると嬉しいですヾ(´▽`*)

  
 




関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最近の記事
カテゴリ
月別アーカイブ
My page
最新コメント
プロフィール

むっか(mukka)

Author:むっか(mukka)

漫画・アニメ・ゲームが大好きな
オバチャンです。
娘(ゆめ)と息子(ナル)と、田舎で
のんびり仲良く暮らしてます。

2002年から絵日記をかいてます。
(詳しくは こちら

よかったら、掲示板★にも
コメントしてね。(´▽`)

Amazon人気ゲーム Top 10
FC2カウンター
リンク
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
日記
2599位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
主婦
317位
アクセスランキングを見る>>
By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: