飲まない飲み会(2216)




    (前回の絵日記の続きです)

    ゆめが歓迎会(飲み会)に行った日。


ゆめ「ただいま~。あ~、疲れた~!」


    e2216.gif


    ( ̄Д ̄;; げっ!
            ゾンビみたいな顔!


私 「ゆめ、顔色わるすぎ!
    目の下は真っ黒だし、どうしたの!?」

ゆめ「(鏡を見て)あ~、ほんとだ~。
    飲み会って疲れるからなぁ・・・」

私 「疲れすぎだろっ!
    少しはアルコール飲んだの?」

ゆめ「ぜんぜん!
    体調よくないし、飲みたくないし、
    そもそも ほとんど飲めないし!
    1次会で帰ったのは私だけで、
    ほかのみんなは二次会に行ったよ。
    みんな、元気だね~。」

私 「元気だから飲むし、
   飲んでまた元気になるの!」

ゆめ「そんなもんかねぇ・・・
    私、最近、体調が悪かったからなぁ。」

私 「ちょっと待て!
    昨日はメチャクチャ元気だったぞ!
    教授たちとのモンハン会から帰った後も
    ピンピンしてたじゃん。」

ゆめ「あれは事前に体調を整えてたから。
   体調がよくないと戦えないでしょ!

     (^◇^;) 戦いかっ!


ゆめ「教授も先輩もすっごくうまいんだよ。
    もはや、プロハン!(プロのハンター)
    前作・前々作もやりこんでるから、
    動きが機敏だし絶対に死なないの!」

私 「死なないってことはないんじゃないの?」

ゆめ「滅多なことでは死なないんだって!
    夜、研究室でモンハンしてる時、
    その滅多に起きないことが起きちゃって
    『あーー!死んだぁーー!』
    って声がでちゃったとき、
    翌日に問題になったらしいよ。」

私 「問題?」

ゆめ「同じ建物にある別の研究室が
   工学部の事務局に申し立てたらしい。
   夜、学生とゲームしてもいいけど、
   大きな声で
   『死んだぁーー!』
   っていうのはやめてください。
   何事かと思って ビクッとするから
って。」

     (^◇^;) そりゃビックリするよなぁ



    次のモンハン会はもしあったら、
    ゆめは喜んで参戦するらしいです。
    (そのときは体調が良くなるらしい。笑)

    勉強もゲームも楽しそうでなにより!
    ただ、飲み会も少しは頑張れよ!
    飲んでないのに消耗しすぎだぞ!







ランキングをぽちっと押していただけると嬉しいですヾ(´▽`*)

        
 




私がイラストを描かせてもらった『占いカフェの片隅で』
(あはは☆るいさん著)の第二話がアップされました。
ぜひ読んでみてくださいね♪→
こちら






関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最近の記事
カテゴリ
月別アーカイブ
My page
最新コメント
プロフィール

むっか(mukka)

Author:むっか(mukka)

漫画・アニメ・ゲームが大好きな
オバチャンです。
娘(ゆめ)と息子(ナル)と、田舎で
のんびり仲良く暮らしてます。

2002年から絵日記をかいてます。
(詳しくは こちら

よかったら、掲示板★にも
コメントしてね。(´▽`)

Amazon人気ゲーム Top 10
FC2カウンター
リンク
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
日記
7135位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
主婦
810位
アクセスランキングを見る>>
By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: