褒められて伸びる (1909)

e1909.gif



    ゆめは年末年始ずっと ファミレスのバイトに
    入っているんですが

ゆめ「ただいま~。あ~、疲れた。
    フロアで働いてると、いろいろ説明したり
    話すことが多いから、ノドが痛い~。」

私 「トローチ買ってるから、なめなさいよ。」

ゆめ「うん。そういえばさ~、今日バイト中に
    見知らぬおばちゃんに話しかけられたよ。
    レジが終わってるのに帰らずに
    ぺらぺらしゃべり続けてて、困ったよ。」

私 「あ~、話好きなおばちゃんっているね~。
   どんなこと話しかけられたの?」

ゆめ「
あなた、学生さん?
    いつからここでバイトしてるの?
    こんなに可愛い子がいるなんて
    ちっとも知らなかったわぁ~
って。」

私 「おおっ!すごい!
    めっちゃ褒められてるじゃん!」

ゆめ「お世辞だよ、お世辞~!」

私 「いやいや、ゆめは笑顔がいいから
   かわいくみえるんだよ♪
   で、ほかにどんなこと話してたの?」

ゆめ「私が 夏から働いてますって言ったら
    そうだったのぉ~?
    私が来るときは たまたまいなかったのね。
    残念だわぁ~
って。」

私 「ふむふむ。」

ゆめ「
高校生?大学生?どこに行ってるの?
    って聞くから、
    ○○大学ですって答えたら、驚いてた。」

私 「県内で一番難しい大学だからね~。
   頭いいのね~って言ったでしょ?」

ゆめ「うん。(´▽`)
    アホみたいなしゃべり方なのに
    そんなに頭がいいなんて、すごいわ~。
    実は賢いのに 気取ってなくて
   
アホっぽいのがいいわぁ~
   
って褒められたよ。」

      
(^◇^;) オイオイ
         それって褒め言葉か?

 
   ま、なんにせよ、褒められてよかったです。
   娘よ、このままアホ街道をかけぬけてくれ!



関連記事
スポンサーサイト
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近の記事
カテゴリ
月別アーカイブ
My page
最新コメント
プロフィール

むっか(mukka)

Author:むっか(mukka)

漫画・アニメ・ゲームが大好きな
オバチャンです。
娘(ゆめ)と息子(ナル)と、田舎で
のんびり仲良く暮らしてます。

2002年から絵日記をかいてます。
(詳しくは こちら

よかったら、掲示板★にも
コメントしてね。(´▽`)

Amazon人気ゲーム Top 10
FC2カウンター
リンク
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
日記
4458位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
主婦
532位
アクセスランキングを見る>>
By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: