コスとトンチ(2225)



    大学祭で、ゆめは『進撃の巨人』の
    アニのコス(コスプレ)をしたんです。


ゆめ「ただいま~!」

私 「おかえり。みんなの反応どうだった?」

ゆめ「大好評だった♪
    私がコスして歩いてると、あちこちから
    『おっ!進撃』『アニ!』『アニちゃん』
    って聞こえてきたよ。」

私 「ほほう!(⌒~⌒)ニンマリ
    やはり今年は進撃だね!
    ほかにも進撃のコスプレしてる人、いた?」

ゆめ「友達がリヴァイやってたから、
    一緒に写真撮ったよ~。
    私達が写真撮ってたら、
    『写真撮っていいですか?』
    って、いろんな人が聞いてきて
    OKしてポーズ取ったりしたの。
    一人撮ってたら、それを見て次々に
    行列ができちゃって、大変だった~。」

私 「人気者やね~。(⌒~⌒)
    大学祭だから、近所の子供達も遊びにきてて
    盛り上がったんじゃない?」

ゆめ「きてたきてた!
    ちっちゃい男の子達に
   『アニさん!今ここで
    巨人になってください!』

    って言われたよ。
    ニヤニヤしてて悪がきって感じだった。」


   e2225.gif


私 「それで、なんて答えたの?」

ゆめ「『あ~、今、指輪してないから
    無理だわ。ごめんね~。』

     って答えたよ。ふふっ。」


     注★ 指輪で○を○○○て
     巨人になるシーンがあります。


私 「うまい!一休さんか!」

ナル「・・・意味がわからないんだが。」(・∀・;)

ゆめ「トンチで返したってことだよ♪」

私 「一休さんが将軍様に
    『屏風の中のトラを捕まえてみよ』
    と命令されたときに、
    『わかりました。では、将軍様が
     トラを屏風から追い出してください。
     そうしたらすぐに捕まえます』
    って答えたって話が有名で・・・」

ナル「要するに、うまいこと言って
    ごまかしたわけか。」

私 「トンチだよ、トンチ!
   それにしても、ゆめ、よく思いついたねぇ。」

ゆめ「そういう無茶ぶりしてくる人が
    いるかもしれないって予想してたんだよ。」

私 「準備してたのかよっ!」

ゆめ「準備はしてなかったけど、
    不測の事態に対応できるように
    心構えはしてたよ。
  人生、思い通りにならないこと
  ばかりだからねぇ。
(しみじみ)

     ( ̄Д ̄;; しぶっ!
             しぶすぎるぜ!

   


    コスしたままトイレに入ろうとしたら、
    『写真撮っていいですか?』って言われ
    『じゃあ、私も』『ボクも』『俺も』と続いて、
    トイレの前に行列ができたそうです。

    大好評でよかった。
    私もメイクを手伝った甲斐があったよ(´▽`)







ランキングをぽちっと押していただけると嬉しいですヾ(´▽`*)

        
 




        私がイラストを描かせてもらった
        『占いカフェの片隅で』あはは☆るいさん著)の
        第三話がアップされました。
        ぜひ読んでみてくださいね。
こちら★





関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近の記事
カテゴリ
月別アーカイブ
My page
最新コメント
プロフィール

むっか(mukka)

Author:むっか(mukka)

漫画・アニメ・ゲームが大好きな
オバチャンです。
娘(ゆめ)と息子(ナル)と、田舎で
のんびり仲良く暮らしてます。

2002年から絵日記をかいてます。
(詳しくは こちら

よかったら、掲示板★にも
コメントしてね。(´▽`)

Amazon人気ゲーム Top 10
FC2カウンター
リンク
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
日記
3742位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
主婦
473位
アクセスランキングを見る>>
By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: