文化祭(2226)


   ナル(高校3年)の文化祭があった日、
   私はゆめと一緒に見に行ったんです。
   高校に入ると、先生が立っていて・・・


先生「もうすぐ文化祭が終わりますけど、
    よろしいですか?」

私 「はい。」

ゆめ「文化祭、3時半まででしょ?
    (注★プログラムに書いてあった)
    今2時20分なのに、先生、気が早いね~。」

    高校の中に入ると、カバンをもって
    下校している生徒もちらほら。

ゆめ「はやっ!って言うか、帰っていいの?」

私 「片付けがあるから4時半までは
    全員いなきゃいけないはずだけど、
    私立高校だしね・・・ハハハ。」(^◇^;) 


    写真部の展示をしている教室へ行き
    写真パネルをじっくり見ていたんです。
    2時50分頃、ナルが教室に戻ってきて
    だらだらしている部員に声をかけていて


    e2226.gif


私 「おおっ!( ̄Д ̄;;
    なんか部長っぽい!!


ゆめ「だから~、部長だってば!」(笑)

私 「ナルが写真部の受付をやるのは
    3時から3時半って聞いてたのに、
    早めに来るなんて偉いなぁ。」

ゆめ「いや、普通っしょ!」(笑)

ナル「おっ!(・∀・)
    なんだ、来てたのか。
    まあ、ゆっくりしていってくれ。」

    そのとき、写真部先生がやってきて

先生「部長!3時になったら、
    展示物の片付けを始めてくれないか?
    私は用事ができたから、頼む。」

ナル「はい。わかりました。」(・∀・;)

    私達に近付いて、こそっと

ナル「そういうことだから、帰れ!」

    ○|_| ̄ =3 ズコー


       (見終わってたから別にいいけど、
         なんだかなぁ、もう~!)



     でも、ナルがはりきっているところを
     見ることができて嬉しかったです。

     「立場が人を作る」って言葉があるけど
     本当にそのとおりだなぁ。
     ナルもしっかりしてきたよ・・・少しは!







ランキングをぽちっと押していただけると嬉しいですヾ(´▽`*)

        
 




関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近の記事
カテゴリ
月別アーカイブ
My page
最新コメント
プロフィール

むっか(mukka)

Author:むっか(mukka)

漫画・アニメ・ゲームが大好きな
オバチャンです。
娘(ゆめ)と息子(ナル)と、田舎で
のんびり仲良く暮らしてます。

2002年から絵日記をかいてます。
(詳しくは こちら

よかったら、掲示板★にも
コメントしてね。(´▽`)

Amazon人気ゲーム Top 10
FC2カウンター
リンク
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
日記
4458位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
主婦
532位
アクセスランキングを見る>>
By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: