スマホとライン(2228)



    ゆめ(大学3年)が研究室配属になってすぐ


ゆめ「ママ~!スマホ、買っていい?
    みんな、持ってるから必要なんだよ。」

私 「出た!みんな持ってる!」(笑)

ゆめ「本当だよ~。
   大学3年にもなるとほとんどの人がスマホ
   持ってて ラインで連絡しあっててさ~、
   わざわざメールで連絡してくれないんだよ。
   メール忘れてたってことが何度もあって、
   私だけ大事なことが伝わってなくて
   困ったことがあったんだよ。
   私の貯金で買うし、月々の使用料金も私が
   支払うから、買ってもいいでしょ~?」

私 「それならいいよ。
   でも、ゆめ、ラインできるの?続けられる?
   ツイッターだって続かなかったじゃない。」

ゆめ「できるよ!!」ヾ(*`Д´*)ノ


    価格・com.でスマホを調べた後、
    ゆめは販売店でスマホを買ってきて
    設定をいろいろいじってたんです。


私 「ゆめ、食事のときはスマホを見るな!
   ずっとスマホしてるじゃない!」
(怒)


    e2228.gif


ゆめ「は~い。ごめんなさい。」(ニコニコ)

ナル「やれやれ。そんなに
    おもしろいもんかねぇ。」(冷ややかな目)

ゆめ「だって~、ずっと欲しかったんだもん。」


    その後三日間、ゆめは食事以外は
    スマホをずっといじってたんですが、
    1週間たち・・・


私 「あれっ?最近スマホしないね。」

ゆめ「うん。ラインって既読設定とかあってさ~、
    文を読んだのにコメントしてないのは
    いけないみたいで面倒なんだよね~。
    ラインばかりしてるのは嫌だし、
    時々のぞくだけでいいかと思って・・。
    メールや電話の機能は活用してるよ♪」

私 「それって、どうなん?
    ケータイだけでよかったんじゃないの?」

ゆめ「スマホは必要なんだってば!
    写真だってキレイに撮れるし、
    パソコン並みにいろいろ調べられるし!」

私 「ゆめはPCのある部屋にいることが多いし、
    スマホは必要ないんじゃないの?
    ラインもちゃんと見てるの?」

ゆめ「スマホは絶対に必要なの!
    ラインだって、ちゃんと見てるよ!」

     (;´Д`) ホントかなぁ?


・・・・一ヵ月後・・・・


ゆめ「うわぁーーー!(ノД`;)
   三日間 ラインを見るのを忘れてて
   大事な連絡を見逃してたーー!


私 「だから、言ったじゃないの!
    ゆめがラインやってなかったら、
    メールで連絡してくれたのに!」

ゆめ「私にメールするのを
    忘れるかもしれないじゃない!」

私 「かもしれないでしょ!?
    それに、その場合は100%むこうが悪いけど、
    ラインやってて連絡を見逃したなら
    ゆめが100%悪いんでしょ~が!
    ラインに証拠が残ってる!

ゆめ「だってだって・・・(。´Д⊂) ウワァァァン!!」

     (-。-;) やれやれ



     こういうトラブルが時々ありそうなので、
     「ラインは絶対にやめたほうがいい。
      お前には むいてない!」
     と厳重注意しておきました。

     「ラインはするもん!もう少しは・・」
     と言ってたから、しばらくたったら
     やめるかもしれません。
     大きなトラブルが起きないうちに
     やめたほうがいいよ、うん!(^◇^;) 






ランキングをぽちっと押していただけると嬉しいですヾ(´▽`*)

        
 




関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最近の記事
カテゴリ
月別アーカイブ
My page
最新コメント
プロフィール

むっか(mukka)

Author:むっか(mukka)

漫画・アニメ・ゲームが大好きな
オバチャンです。
娘(ゆめ)と息子(ナル)と、田舎で
のんびり仲良く暮らしてます。

2002年から絵日記をかいてます。
(詳しくは こちら

よかったら、掲示板★にも
コメントしてね。(´▽`)

Amazon人気ゲーム Top 10
FC2カウンター
リンク
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
日記
7135位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
主婦
810位
アクセスランキングを見る>>
By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: