演劇部のヘルプ(2229)



   ナルの高校はミッションスクールなので
   聖書の授業や朝の礼拝などがあり、
   宗教委員(係)というものが存在し、
   ナルはクラスで宗教委員をしてるのですが

   ある秋の日の出来事。


ナル「ただいま。遅くなってごめん。
    今日は宗教委員の委員会があってな。」

私 「委員会かぁ、久しぶりだね。」

ナル「それでな・・・コホン(せき払い)、
   演劇部のヘルプで
   芝居にでることになった。



   e2229.gif


私・ゆめ「えーーーっ!」

ナル「そんなに驚かなくても」(・∀・;)

私 「なんでそうなるの!?」

ナル「高校のクリスマス礼拝のとき、毎年
    演劇部が芝居をやってるんだが・・・
    今年は演劇部の部員が少なくて、
    宗教委員で芝居に出てくれる人は
    いないかと打診があったんだ。」

私 「キリスト生誕エピソードの短い芝居か。
    30分くらいの芝居だから、ある程度の
    人数は欲しいところだよね。
    それで宗教委員からも数人選ばれたと」

ナル「違う。立候補した♪(・∀・)

私 「えーーーっ!」

ナル「それに宗教委員のうち、
    芝居に出るのは俺一人だ。
    ほかの人は嫌がってた。」

ゆめ「そりゃ、そうだろうねぇ。」
 
ナル「俺が立候補したとき、先生がびっくりして
    『本当に大丈夫?経験者なの?』
    って聞いてきたから、
    『演劇経験者なので大丈夫です』
    って答えておいた。」

     `;:゙;`;・(゚ε゚ )ブッ!! 


ゆめ「いやいや、ないわ~!
    ちっちゃいときだけだし!」

ナル「幼い頃にやってただけですと
    説明しておいたから、全く問題ない!」

ゆめ「ナル君、最近調子のってるねぇ。」

ナル「そんなわけ、ないだろ!
    ・・・芝居の稽古が始まる前に
    発声練習でもしておくか。
    のどの健康管理は大切だから
    できるだけマスクをするようにしてっと。
    あとは、おでこのニキビをなくすために
    洗顔とクリームだな♪」

     (^◇^;) ノリノリじゃねーか!

ナル「芝居の台本ができあがったら、
    すぐに俺に見せてくれて
    役も選ばせてくれるらしいぞ。」

私 「まさかとは思うけど・・・・
   主役とかメインの役はやっちゃダメだよ。
   そういうのは演劇部にまかせなさい。」

ナル「わかってるって!(・∀・)
    俺に似合いそうなシブい脇役があれば
    それに立候補するつもりだ。
    ま、やるからには
    主役を食ってやるけどな!

     щ(゚ロ゚щ) オーマイガーッ!!



       というわけで、最近ノりにノってる
       ナル社長なのです。

       はりきるのもいいけれど、
       母さん、ちょっと心配だよ。(汗)








ランキングをぽちっと押していただけると嬉しいですヾ(´▽`*)

        
 




関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最近の記事
カテゴリ
月別アーカイブ
My page
最新コメント
プロフィール

むっか(mukka)

Author:むっか(mukka)

漫画・アニメ・ゲームが大好きな
オバチャンです。
娘(ゆめ)と息子(ナル)と、田舎で
のんびり仲良く暮らしてます。

2002年から絵日記をかいてます。
(詳しくは こちら

よかったら、掲示板★にも
コメントしてね。(´▽`)

Amazon人気ゲーム Top 10
FC2カウンター
リンク
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
日記
4133位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
主婦
510位
アクセスランキングを見る>>
By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: