冬の蚊(2233)


   深夜1時半頃、自分の部屋にいたナルが
   パジャマ姿でリビングに入ってきて


ナル「あれっ?まだ起きてたのか?」

私 「ナルのTシャツに刺繍してたんだよ。
    ナルは何の用事?トイレ?
    もう深夜なんだから早く寝なさいよ。」

ナル「俺の部屋に蚊がいて、
    気になって全然眠れないんだ。」


    e2233.gif


    ε-(ーдー)ハァ またかよっ!


私 「じゃ、蚊取り線香でも炊いたら?
    10分もすれば蚊が死ぬんじゃない?」

ナル「ああ、そうする。」

    ナルは蚊取り線香に火をつけて
    部屋に持って行ったんですが

     バタン!(リビングのドア)

ナル「たいへんだ!
    
命の灯火が消えてしまった。」

私 「∑(゚Д゚)ハァ!? 命のともしび?
    蚊取り線香って言えよ!
    大げさなんだから、もう!」

ナル「俺は虫嫌いなんだから仕方ないだろ!
    蚊を退治できないと眠れない!
    俺の命にかかわる問題だ!

      (;´Д`) やれやれ


ナル「今度は、念入りに火をつけてっと。
    もう一度、蚊取り線香を持っていく!
    10分じゃ心もとないから、
    20分放置することにしよう。いいな?」

私 「はいはい、お好きにどうぞ。」


    蚊取り線香を置いて20分後、
    ナルは部屋にもどったんですが・・・


ナル「うわぁぁぁーー!」

     猛スピードでリビングに戻ってきて

ナル「はぁ・・はぁ・・・生きてた。
   蚊が生きてたんだ!
   そして俺を襲ってきたんだ!
   冬の蚊は耐性がついているのか?」


私 「・・・さあねぇ。(冷たい目で)
    深夜だから大声出さないようにね。」

ナル「なんだよ、冷たいな!
    とりあえず、あと30分放置しよう。
    さて・・・その間に何をしようかな。」

私 「私の肩をもんでくれてもいいのよ?
    刺繍って肩がすごくこるんだから。」

ナル「遠慮しとく。(・∀・;)
   ママの肩は鋼鉄みたいに硬いから
   俺の体力が消耗してしまうからな。
   とりあえず・・・テスト勉強しよう。
   勉強は大事だからな。ハハハハ。」


     (^◇^;) 逃げたな?



    息子よ、お前ももう18歳だ。
    蚊にビビって逃げまくったり、
    肩もみから逃げまくるのはやめてください。
    根性と体力、つけろよっ!!
    (できる範囲でいいから・・・タノム!)







ランキングをぽちっと押していただけると嬉しいですヾ(´▽`*)

        
 




関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

ナル君の気持ちが分かる

ナル君の気持ちが分かります
蚊は襲ってくるもん
蜘蛛は見るとパニックになります
僕はO型だから
夏は刺されてばかり
だから蚊の音が聞こえると
寝れない
蚊の殺し方は得意技の半殺しです
血を吸った罰を兼ねて(笑)

蚊と蜘蛛以外は好きですね(笑)
まあ18歳になろうが嫌いな物は嫌いだと思いますが…
僕も蚊と蜘蛛は21歳になった今でも嫌いですね…
人の事は言えません…
にしてもまだ蚊が居るのですね…
例年なら僕の住む兵庫県南部には
蚊がいらっしゃいますが
今年は寒いからか?何故か
居ません…
まだ蚊がいるとは
大変ですね…

Re: ナル君の気持ちが分かる

> 僕はO型だから
> 夏は刺されてばかり

うちはB型ばかりなんだけど、
家族が外にでているときは必ず私が刺されます。
性格がやさしい人がよく刺されるのよ。おほほほ!(違)
それにしても、蚊にあまり刺されない人って 何が違うんだろう?
一生分の被害(かゆみ・腫れ)の量を考えると、くやしいですっ!

> まあ18歳になろうが嫌いな物は嫌いだと思いますが…

ナルは バッタもカメムシも蝶も
極小のシジミ蝶ですら嫌いなのです。
半径3メートル以内に入ってきたらギャーギャー騒いでるの。
これはずーーーっと続くのかもしれないなぁ。ε-(ーдー)ハァ

> まだ蚊がいるとは
> 大変ですね…

寒くなってきて、蚊はいなくなったと思ってたのに
寒くない日が数日続いたときに誕生したらしいですわ。
ナルが「元気いっぱいの蚊だった」って言ってたから。

ナルと虫との闘いはまだまだ続く・・・・
ナル先生の次回作(虫エピソード)をお待ちください。(笑)
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最近の記事
カテゴリ
月別アーカイブ
My page
最新コメント
プロフィール

むっか(mukka)

Author:むっか(mukka)

漫画・アニメ・ゲームが大好きな
オバチャンです。
娘(ゆめ)と息子(ナル)と、田舎で
のんびり仲良く暮らしてます。

2002年から絵日記をかいてます。
(詳しくは こちら

よかったら、掲示板★にも
コメントしてね。(´▽`)

Amazon人気ゲーム Top 10
FC2カウンター
リンク
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
日記
7263位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
主婦
837位
アクセスランキングを見る>>
By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: