卒業の条件(2236)



    ナルは今、高校3年生。
    2月には高校に行く日はほとんどなくなり
    3月には高校を卒業する予定なのです。


ナル「ただいま。
    今日、卒業するための条件を書いた
    プリントをもらってきたぞ。」


    e2236.gif


私 「卒業の条件~?ずいぶん仰々しいねぇ。」

ナル「そういうもんか?(・∀・;)
    保護者に必ず見せるように
    先生に言われたから、すぐに見てくれ!」


    そのプリントには、卒業のための
    5つの条件が書いてあったんです。

   ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
    1、学年末テストの全科目に合格
    2、欠席数オーバーがない
    3、図書、学校用具などを返却している
    4、マラソン大会に参加し合格している
    5、校納金を3月まで納入している
   ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


私 「∑(゚Д゚)ハァ!? 校納金を納入している?

ナル「ああ、それか。
    金を払わない親がいるらしいな。」

私 「2月3月はほとんど高校に行かないし、
    授業料を払いたくないのかなぁ。」

ナル「違う。ふだんから授業料を払わない親が
    いるらしいぞ。
    親も子も、遊ぶ金はあるのにな。
    学校図書も返さないどころか、
    どこにあるのかもわかりませ~んって
    答えるヤツが結構いるんだ。」

     (ノ_-;)ハア…こまったもんだ。


私 「うちが気をつけなきゃいけないのは、
    1のテストに合格ってだけか。
    欠点をとらないようにしないとね。」

ナル「大丈夫だ、問題ない。
    学年末テストはいつものテストより更に
    簡単な問題が多いらしいからな。
    それよりマラソン大会が不安なんだ。」

私 「ナルの高校のマラソンは楽勝じゃん。
   自分のペースでゆっくり走っただけで
   合格なんだから頑張りなよ。」

ナル「はぁ~~。(重いタメイキ)
    最後にこんな苦行があるなんて・・・
   マラソンはどれだけ
   俺を追い詰めるんだ。


     (^◇^;) 大げさだなぁ、もう~!



      息子よ、
      授業料はきちんと払うから安心して
      マラソン大会がんばってくれたまえ!


      それにしても、
      あと数ヶ月でナルが卒業か。
      月日が流れるのは早いなぁ。(しみじみ)







ランキングをぽちっと押していただけると嬉しいですヾ(´▽`*)

        
 




関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近の記事
カテゴリ
月別アーカイブ
My page
最新コメント
プロフィール

むっか(mukka)

Author:むっか(mukka)

漫画・アニメ・ゲームが大好きな
オバチャンです。
娘(ゆめ)と息子(ナル)と、田舎で
のんびり仲良く暮らしてます。

2002年から絵日記をかいてます。
(詳しくは こちら

よかったら、掲示板★にも
コメントしてね。(´▽`)

Amazon人気ゲーム Top 10
FC2カウンター
リンク
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
日記
2872位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
主婦
382位
アクセスランキングを見る>>
By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: