本番前日(2241)



    ナルの演劇の本番前日のできごと。



ナル「ただいま~。(・∀・)
    明日は朝7:30までに学校に来いって。」

私 「7時半?ずいぶん早いね。」

ナル「来てすぐに本番用のメイクするんだって。
    で、髪の毛も着替えもして
    9時半の本番まで待機してるんだって。
    朝のホームルームや終業式も
    でなくていいらしいぞ。」

私 「ずっとスタンバイしてるの?
    すごーい!スペシャルゲストみたい!
    演劇部のヘルプに参加してよかったね。」

ナル「まあな♪」 (⌒~⌒)ニンマリ


    ナルは明日のために早く寝たんですが、
    ゆめは深夜2時になっても帰宅せず・・・


ゆめ「ただいま~。もう二時半かぁ。
   遅くなってごめんね~。
   教授につかまっちゃってさ~。

    (愛犬ルルに手をふりながら)
   やあ!ルル、かわいね~♪


     e2241.gif


    ( ̄Д ̄;; げっ!?
           またゾンビみたいになってる!


私 「目の下のクマがひどい!
    頬もげっそりしてて不健康すぎる!
    大学でちゃんと食事と水分とってるの?」

ゆめ「とってるよ~。
    ちょこちょこ少しずつ食べてる。」

私 「ほんの少ししか食べてないんでしょ!
    今すぐ何か食べろ!
    何にする?ごはん?おかし?」

ゆめ「お菓子は大学でつまむから飽きた。
    もう寝たいから食べない~。」

私 「絶対ダメ!
    いちご5個でいいから食べなさい!
    水分補給と栄養剤も忘れずにね!」

ゆめ「5個は多いよ。3個にして~。」

私 「じゃ、3個でもいいから!
    ・・・ナルが
    『明日の本番、ゆめちゃん、来るかな?
     見に来るって約束してたんだけど』
    って言ってたよ。」

ゆめ「ああ、行く行く!
    ナル君が小さい子供で
    私がお父さんみたいだね~。ははは!」

私 「じゃ、明日私達は9時に高校に行くから
    8時には起きてね!起こすから!」

ゆめ「9時に高校かぁ・・・時間あるな。
    7時に起きてバイクで大学に行って
    小一時間 実験してから
    ナル君の高校に行ったのでもいい?」

私 「絶対ダメ--!
   どんだけ実験好きなんだよ!
   ワーカホリックのオッサンかっ!」


ゆめ「ごめんごめん。はははは。
    で、ワーカホリックさんって誰?
    昔の偉い人の名前なの~?」 (´▽`)

私 「おバカーー!!」ヾ(*`Д´*)ノ



   ゆめがやっている実験は、
   1つやって数時間待ってデータを取って
   それをまた実験して数時間・・の繰り返し。
   ゆめは凝り性&頑張り屋&少食なので
   ろくに食べずにやってしまうみたいです。

   家に帰った時はがっつり食べさせなくちゃ!
   まったく!手間のかかるお子様だぜ!(-。-;)






ランキングをぽちっと押していただけると嬉しいですヾ(´▽`*)

        
 




関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近の記事
カテゴリ
月別アーカイブ
My page
最新コメント
プロフィール

むっか(mukka)

Author:むっか(mukka)

漫画・アニメ・ゲームが大好きな
オバチャンです。
娘(ゆめ)と息子(ナル)と、田舎で
のんびり仲良く暮らしてます。

2002年から絵日記をかいてます。
(詳しくは こちら

よかったら、掲示板★にも
コメントしてね。(´▽`)

Amazon人気ゲーム Top 10
FC2カウンター
リンク
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
日記
5259位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
主婦
635位
アクセスランキングを見る>>
By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: