冬休みの宿題(2245)



    ゆめは大学の実験で忙しくて
    全く休みがなかったのですが、
    29日~1月3日までは休みなのです。


私 「ゆめ、ごろごろしてないで
    自分の部屋の掃除でもしなさい!
    整理整頓しないと汚部屋になっちゃうよ!」

ゆめ「えーーーっ!
    久々のお休みだし、
    りんごとサツマイモのパウンドケーキでも
    作ろうかな~と思ってたのに~!」

ナル「パウンドケーキか。いいな♪」(・∀・)

私 「じゃ、ナルも作るのを手伝って
    家庭科の宿題の調理レポートに書けば?」

ゆめ「え~!パウンドケーキでいいの?」

ナル「なんでもいいから3回作ればいいんだよ。
    証拠の写真を一枚撮って貼って
    作ったときの感想を書けばいいんだ。」

ゆめ「じゃ、教えるけど、しっかり頑張ってよ!」


    ボールに卵の白身だけを入れて
    ハンドミキサーでメレンゲ作りを始め・・・

    ドゥルルル ドゥルルル(ハンドミキサー音)

ナル「ふぅ~。ε-(ーдー)
    ハンドミキサーって結構重いな!」

ゆめ「しっかり持てよ!」(怒)


    e2245.gif


ナル「うるさいなぁ。ちゃんとやってる!」

ゆめ「やってるつもりなだけでしょ!
    ケーキはメレンゲ作りが肝なんだよ!
    それから、ケーキを作るときは
    髪の毛を絶対にさわらないこと!」(怒)

ナル「さわってない!」

ゆめ「さっき、さわろうとした!(怒)
    だいたい髪の毛がボサボサなのって
    どうなのよ!」

ナル「ゆめちゃんだってボサボサじゃないか!」

ゆめ「私は髪の毛しばってるからいいの!」

私 「うるさいなぁ。
    ギャーギャー言いながら作ってたら
    ツバが入っちゃうから、二人とも
    三角巾とマスクして調理しなさい!」

ゆめ「え?二人とも?」(^◇^;) 

ナル「それはちょっと。」(・∀・;)

私 「じゃ、もっと静かに作りなさい!
    それから、ゆめは後で
    美容室に髪を切りにいきなさい!
    髪の毛、伸びすぎ!多すぎ!」

ゆめ「え~!めんどくさい~!
    新年になってからでいいでしょ?」

私 「4日から実験が始まるから
    朝から晩まで大学でしょ~が!
    少しは身だしなみに気をつけなさいよ!」

ゆめ「実験室ではそんなこと気にする人は
    いないもんね~。(´▽`)
    しばらくの間、誰かに会う予定もないし、
    このままでも大丈夫だよ。
    ママも細かいことは気にすんなって!
   はっはっはっは!


       (ヘ;_ _)ヘ ガクッ


    娘よ、お前ももう21歳。
    少しは 細かいことを気にしてもいいのよ?


    この後、パウンドケーキは無事に完成。
    みんなでおいしくいただきました。
    来年ものんびり平穏な年になるといいなぁ。







ランキングをぽちっと押していただけると嬉しいですヾ(´▽`*)

        
 




関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

料理かぁ…

パウンドケーキ凄いですね…
うらやましい…
手の込んだ料理以外は自分で作れます…
揚げ物【唐揚げなど】市販の味付けですが…
あと身だしなみ…
僕も散髪嫌い&めんどくさい
身だしなみに厳しい親戚から
散髪行きなさいよって毎回言われます…(笑)
さすがに今回は今月中に行きましたが
多分言われ無かったら
年明けまで髪の毛伸ばしてたなぁ…
多分1月頃には髪の毛伸ばして
貞子になってました(笑)((((;゜Д゜)))
ゆめさんの気持ちがわかります
親の気持ちは分からんけど←ダメだけどね…
親に気にしない性格うらやましいって言われてます
親は凄い神経質かな?

Re: 料理かぁ…

かなさん、コメントありがとう。
そして、あけましておめでとうございます!

かなさん、料理が作れる男子なの?
いいわぁ~♪
これからの男性は料理上手でないとね。
凝ったものじゃなくていいのよ、
気軽にささっと料理する男性、さいこ~!(´▽`)

ゆめは大晦日の夕方にやっと髪を切りに行きました。
「千円あげるから、千円カトに行ってこい」
って言って、やっと行ったのよ。とほほ。

女の子は年をとると自然にオシャレになる・・・・
そんなことを考えていた時期が私にもありました。
オンナノコなんだから、少しはオシャレになってほしいっす。(^◇^;) 
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最近の記事
カテゴリ
月別アーカイブ
My page
最新コメント
プロフィール

むっか(mukka)

Author:むっか(mukka)

漫画・アニメ・ゲームが大好きな
オバチャンです。
娘(ゆめ)と息子(ナル)と、田舎で
のんびり仲良く暮らしてます。

2002年から絵日記をかいてます。
(詳しくは こちら

よかったら、掲示板★にも
コメントしてね。(´▽`)

Amazon人気ゲーム Top 10
FC2カウンター
リンク
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
日記
7263位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
主婦
837位
アクセスランキングを見る>>
By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: