紅白歌合戦(2246)



 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
 あけましておめでとうございます。
 今年もよろしくお願いします。
 皆様にとって良い年でありますように♪
 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



   大晦日の夕方、ナルはリビングのテレビで
   ドラクエ10してたんですが、


ゆめ「ナル君、そろそろゲームやめてよ!
    私、紅白歌合戦、見たいんだから!」

私 「紅白歌合戦?ゆめが?
    歌にはほとんど興味ないのに?」

ゆめ「別にいいでしょ~!
    友達が結構見てるから、私も話題に
    のりたいんだよ。
    私、今まで見たことなかったから。」

私 「いや、見たことあるよ!
   お正月にばーちゃんちに行ったとき、
   紅白歌合戦をビデオに撮ったやつが
   かかってたのを覚えてない?」

ゆめ「私がちっちゃいときのことでしょ?
    そんなの全然おぼえてないよ!」

私 「ちっちゃいときって言っても
   小学生のときだったと思うよ。
   数年間そういうのが続いたけど、
   ゆめが『つまんない』って言うから
   紅白ビデオを見るのはやめたんだよ。」

ゆめ「そうだっけ?」

私 「そうだよ、よく思い出してみなよ!」

ゆめ「あっ!思い出した。(´▽`)
    紅白歌合戦って、一人の歌が終わったら
    審査員の採点があって、得点が
    トゥルットゥルーって上がるんでしょ?」


   e2246.gif


私 「それは、欽ちゃんの仮装大賞!

ゆめ「あれ?あはははは!」(´▽`;)


    ナルがドラクエで年越ししたいと言うし、
    紅白歌合戦は長時間でしんどいので
    録画して翌日見ることにしたんです。


・・・・・元旦・・・・・


ゆめ「さぁ、見るぞ見るぞ!」

ナル「俺は興味ないから、2階で宿題してくる。」

ゆめ「4時間かかるからね~♪」


    ゆめは最初の5分間は
    まじめな顔で見てたんですが、


ゆめ「倍速にしようっと。」

私 「飽きるの、早っ!」( ̄Д ̄;;

ゆめ「だって、だるいんだもん。
    だらだら人が出てきて
    だらだら進行するんなら、
    倍速でちょうどいいっしょ!」


    30分後、ゆめは漫画を読み始め・・・


私 「ちょっと!
   テレビ見るか漫画読むか
   どっちか一つにしなさいよ!」

ゆめ「だって、つまんないんだもん。
    歌はすごく短いし、謎の小芝居あるし・・」

私 「小芝居は、今年NHKで流行ったドラマの
   出演者がいろいろやってるんだよ。
   それを見てた人はおもしろいんじゃない?」

ゆめ「何?その自画自賛!
    見てない人でもおもしろいものにしなきゃ
    意味がないんじゃないの?」

      (^◇^;) シビアだなぁ


    30分後、ゆめはDSでゲームし始め・・・


私 「見ないんだったら、テレビ消すよ!?」

ゆめ「消さないでよ~。チラ見したり
    音を聞いたりしてるんだから~。
    紅白って全てが中途半端で
    なにがしたいのか理解不能で
    つまんないんだもん~。」

私 「いろんなものを詰め込むから、
   中途半端になっても仕方ないんだよ。
   このぐだぐだ感を楽しむものなの!
   ゆめが 紅白を見たがったんでしょ!?」

ゆめ「はははは。
   とりあえず、アニソン歌手が出てきたら
   倍速をやめて真面目に見るから。
   じゃ、狩り(モンハン)に行ってくる!

     (;´Д`) オイオイ
          こうなる気はしてたけどね



    結局、アニメソング以外は倍速で
    チラ見・・いや、チラ聞きしてました。

    「これで紅白というものがわかった。
     話題になっても大丈夫。ヨカッタヨカッタ」
    と満足そうな顔のゆめでした~。


 





ランキングをぽちっと押していただけると嬉しいですヾ(´▽`*)

        
 




関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最近の記事
カテゴリ
月別アーカイブ
My page
最新コメント
プロフィール

むっか(mukka)

Author:むっか(mukka)

漫画・アニメ・ゲームが大好きな
オバチャンです。
娘(ゆめ)と息子(ナル)と、田舎で
のんびり仲良く暮らしてます。

2002年から絵日記をかいてます。
(詳しくは こちら

よかったら、掲示板★にも
コメントしてね。(´▽`)

Amazon人気ゲーム Top 10
FC2カウンター
リンク
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
日記
7135位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
主婦
810位
アクセスランキングを見る>>
By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: