初詣 (2247)



   1月3日に初詣に行ったときの出来事。


私 「3日なのに意外と人が多いねぇ。」

ゆめ「これくらいでちょうどいいよ。
   人混みがひどいとホコリがひどいもん。」

私 「あっ!おみくじ、あるよ。どうする?
    二人とも大きくなったし、いらない?」

ナル「ああ、おみくじはいらない。
    どうせ当たらないし、
    他力本願なのは嫌いなんだ。」


    e2247.gif


        (¬_¬)ジトー


ナル「なんだ、その目は!?」

ゆめ「別に~!
    あいかわらずの中二病っぷりだなって。」

ナル「俺は中二病じゃない!
    何度も何度も言わせるな!」(怒)

私 「まあまあ!こんなところで揉めないで!
   ところで、ナルはお賽銭なげた後、
   何をお願いしたの?」

ナル「何も!」

私 「へ?なんにもお願いしなかったの?」

ナル「悪いか!?
    お願いしたってかなうわけじゃない。
    自分の力でどうにかするしかないんだ。」

私 「そういうときは
    『元気で長生きできますように』
    ってお願いしたらいいんだよ。」

ナル 「年寄りかっ!」

私 「とにかく、こういうときは何でもいいから
    お願いしておくものなの!
    人に聞かれたとき、困るでしょ!?」

ナル「そんなこと聞いてくるヤツはいない!
    俺には一緒に初詣にくるような友達は
    いないからな!」(・∀・)キリッ

私 「そのセリフは、そんな勝ち誇った顔で
    言うセリフじゃないでしょ。」

    そのとき、ゆめがサイフを取り出し

ゆめ「中二病のヤツは放っておいて、
    ポテトと苺アメでも買おうかな~。
    あっ!ナル君はいらないよね~?
    自分の力でどうにかするんでしょ~?」
    
ナル「ちょっ!(・∀・;)
    俺、今、サイフ持ってないし。
    買うんだったら俺の分も・・・くそっ!
    買ってください!お願いします!

      (⌒~⌒)ニンマリ


    ところかまわずケンカするけど、
    ナルの操縦がうまいゆめなのでした~。

    今年ものんびりしたいい年になるといいなぁ。







ランキングをぽちっと押していただけると嬉しいですヾ(´▽`*)

        
 




関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近の記事
カテゴリ
月別アーカイブ
My page
最新コメント
プロフィール

むっか(mukka)

Author:むっか(mukka)

漫画・アニメ・ゲームが大好きな
オバチャンです。
娘(ゆめ)と息子(ナル)と、田舎で
のんびり仲良く暮らしてます。

2002年から絵日記をかいてます。
(詳しくは こちら

よかったら、掲示板★にも
コメントしてね。(´▽`)

Amazon人気ゲーム Top 10
FC2カウンター
リンク
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
日記
5836位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
主婦
677位
アクセスランキングを見る>>
By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: