礼拝の司会(2249)

 

   3学期が始まってすぐ、


ナル「ただいま~。(・∀・)
    宗教委員の仕事、やっと回ってきたぞ。
    明日の朝の礼拝の司会は、俺だ。」

私 「司会かぁ・・・しっかり練習しなきゃね。」

ナル「今日の放課後、先生に見てもらいながら
    礼拝堂で練習したから大丈夫だ。
    でも、まぁ、もう一度練習しておくか。」


     明日のプログラム(プリント)を取り出し、
     ナルはゆっくりと読み始めたのです。


ナル「ただいまから礼拝を始めます・・・
 賛美歌○○番を歌いましょう・・
 聖書を朗読します・・・・
 何よりもまず、神の国と
 神の義を求めなさい。



    e2249.gif


私 「ちょっと待て!
   もう我慢できんっ!
   邪悪すぎるから、やめなさい!」


ナル「∑(゚Д゚)ハァ!?
    俺のどこが邪悪だ?」

私 「声と読み方だよ!
    ため(セリフの間)が多すぎ!
    悪者のネチっこいしゃべりなの!
    もっと早口で さらっと読みなさい!」

ナル「先生はこれでいいと言ったから
    これでいいんだ!」(きっぱり)

私 「いやいや、みんなクスクス笑うってば!
   ナルの声としゃべりはマイクを通すと
   より おもしろくなっちゃうし、
   演劇で面白い役をやった直後だから
   みんな笑いをこらえるのが大変だよ。」

ナル「笑われてもいいじゃないか。
    じゃ、最後まで読むぞ。」

     (;´Д`) 本人がいいならいいけど


ナル「先生方から
  何か ご連絡は
  ありますか?」
(超シブい声)

     `;:゙;`;・(゚ε゚ )ブッ!! 

私 「アカン!それはアカン!
   文節ごとに、ためすぎ!
   不敵な笑みを浮かべた悪者が
   格下に言うセリフみたいだよ!」


ナル「ママは心配性だな。
    これでいいんだよ!これで!」

    ナルはそう言って練習をやめたのです。


・・・翌日・・・


ナル「ただいま~。司会、無事にすんだぞ。」

私 「よかったね。クスクス笑われなかった?」

ナル「そ、それが・・・(・∀・;)
    想像を絶する笑いの連続で・・・
    最後のセリフでは大爆笑だった。」

      (;´Д`) やっぱりね



    ふざけてやったわけじゃないので
    先生に叱られたりしなかったそうです。

    「卒業間際にまた目立ってしまったな」
    と、ちょっと反省ぎみのナルでした~。






ランキングをぽちっと押していただけると嬉しいですヾ(´▽`*)

        
 




関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

こんにちは(^o^)/

え~、見たかったな~。
どんななんだろ。
そういえば私の中学時代、クラスの男子で、教科書の音読が妙に面白くて笑えた事を思い出しました。

Re: こんにちは(^o^)/

私もすっごく見たかったんですよ~。
「参観日じゃないけど、こっそり行こうかな」って言ったら
ナルに「絶対に来るな!」って怒られました。(^◇^;) 

ナルの教科書の音読も妙に面白いんですよ。
くすくす笑いがしょっちゅう起きるみたいです。
かんだり読み間違えたとき、
低い声で「ゴホン!」と咳払いするクセがあるので
余計におもしろいの!
この面白さを生かして友達作り&彼女作りできたらなぁ。
マニアックな人はいるはず、きっと・・・たぶん!
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリ
My page
むかふ~ん日記(HP)
(2002年7月1日~2015年)

むっか★Twitter
(時々つぶやいています)

携帯写真日記
(最近は更新してません)
プロフィール

むっか(mukka)

Author:むっか(mukka)

漫画・アニメ・ゲームが大好きなオバチャン。娘(ゆめ)と息子(ナル)と、田舎でのんびり暮らしてます。

2002年からずっと絵日記をかいてます。最近は 若いころに弾いてたベース(Fender Precision Bass)をひっぱりだして練習してます。

もしよかったら、掲示板★にも
コメントしてくださいね♪(´▽`)

最新コメント
Amazon人気ゲーム Top 10
リンク
FC2カウンター
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
日記
2910位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
主婦
362位
アクセスランキングを見る>>
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ