TOEIC対策(2250)


     ゆめがTOEICを受ける前日の深夜、


ゆめ「明日は休日だけどTOEIC受けるから
    朝早く起こしてね。」

私 「えっ!明日?TOEIC対策の勉強、
    全然してないけど大丈夫なの?」

ゆめ「TOEICは最初は点がとれないもんなの。
    まずは腕試しに受験してみて、
    二回目から本気だすから大丈夫♪
    で、受験票、どこだっけ?」

私 「ゆめへの郵便物はずっと前に渡した!
    自分でさがしなさいよ!」

ゆめ「あははは。ごめんごめん。
    たしか、ここらへんに置きっぱなしで・・・
    あったあった♪(´▽`)
   あーーっ!
   TOEICの受験票に
   顔写真を貼らなくちゃ!
   余ってる証明写真、ある?」



    e2250.gif


       (;´Д`) やれやれ


私 「以前の残りはちゃんと保管してあるよ。
    サイズもちょうどいいみたいだから、
    これを貼るといいよ。」

ゆめ「ありがとう~!じゃ、明日貼るね。」

私 「今、貼れよっ!」

ゆめ「だって、すごく眠いんだもん。
    明日絶対にやるから、ね?」

    そう言って、とっとと寝てしまったのです。


・・・・翌朝・・・・

ゆめ「おはよう。もうギリギリだ~。」

私 「何度も起こしたのに起きないからだよ!
    それから、これ!
    受験票に写真貼っておいたから!」

ゆめ「さすが、ママ~♪(´▽`)
    おっと!筆記用具を忘れるところだった。
    早く準備していかなくちゃ!」

    ゆめがバタバタと出発した30分後、
    私が玄関を通ると

私 「あーーっ!
   なんでここに受験票が!?」


ナル「ゆめちゃん、忘れていったんだな。
    まったく!あきれたヤツだ。」(・∀・)

私 「そんな気はしてたんだよ。はぁ~。
    TOEIC、受験できなかったかも。」

    とりあえず、受験票が家にあったことを
    ゆめにメールしておいたんです。
    

・・・・夕方・・・・・

ゆめ「ただいま~。(´▽`)
    TOEICの受験票、忘れちゃったけど
    受験できたよ~♪」

私 「あんなにギリギリだったのに?」

ゆめ「うん、笑顔ですばやく対応してくれて
    予定通りに受験できたの。」

私 「・・・日本人は親切やねぇ。」

ゆめ「うん、親切丁寧でよかった~。
    どんな忘れ物しても
    な~んにも心配いらないね♪」

     ヽ(`Д´)ノ お前は少し
            心配しろーーっ!



    ちなみに、
    ゆめは腕時計(絶対じゃないけど必要)
    持っていくのを忘れてました。


    娘よ、
    お前にとって一番のTOEIC対策は、
    受験票と腕時計をカバンに入れること!
    そして、二番目に勉強!
    決して忘れてはいけませんぞーー!(汗)





ランキングをぽちっと押していただけると嬉しいですヾ(´▽`*)

        
 




関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最近の記事
カテゴリ
月別アーカイブ
My page
最新コメント
プロフィール

むっか(mukka)

Author:むっか(mukka)

漫画・アニメ・ゲームが大好きな
オバチャンです。
娘(ゆめ)と息子(ナル)と、田舎で
のんびり仲良く暮らしてます。

2002年から絵日記をかいてます。
(詳しくは こちら

よかったら、掲示板★にも
コメントしてね。(´▽`)

Amazon人気ゲーム Top 10
FC2カウンター
リンク
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
日記
7263位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
主婦
837位
アクセスランキングを見る>>
By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: