へろへろ (2254)


    ゆめは正月明けから実験が忙しく、帰りは
    早くて夜10時、遅くて深夜2時なのです。


ゆめ「ただいま~。
    あ~、疲れた~。
    眠い~寝る~眠らせて~。」
(へろへろ)


    e2254.gif


私 「ちょっと待て!
    頬がげっそりしてる!
    なにか食べてから寝なさい!」

ゆめ「じゃあ、サラダだけ~。」

私 「だめだめ!
    寝る前の炭水化物が一番太るんだから、
    ごはんも食べなさい!
    それから、栄養剤も飲んどきなさい!」

ゆめ「え~。めんどくさいなぁ。
    私、そんなにげっそりしてる~?」

私 「死相がでてる!」

ゆめ「んな、おおげさな~。
    (鏡を見て)・・・あ~、
    出てるかもしんない。(^◇^;) 
    仕方ないから食べるわ、うん。」


     そう言いつつ食べ始めたんですが・・・


私 「こらっ!なんで漫画読んでるの!」

ゆめ「読みながら食べてもいいじゃない~。」

私 「だめ!読みながらだと
   食べるのが遅くなって満腹感がでてきて
   『もう食べられないよ~』
   って、いつも言うじゃん!」

ゆめ「あはははは。(´▽`)
    じゃあ、漫画はやめてアニメ見る~♪」

私 「だめ!
    漫画ほどじゃないけど、
    食べるのが遅くなっちゃうから!」

ゆめ「がんばって食べるから~!
   アニメは別腹なんだよ~!」

     (;´Д`) アニメはお菓子かよっ!



    結局、アニメ見ながら夜食を食べる
    ゆめでした。

    実験に夢中なのはいいけど、
    しっかり食べて欲しいなぁ。やれやれ。







ランキングをぽちっと押していただけると嬉しいですヾ(´▽`*)

        
 




関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

弁当持たせる…

大学に持って行っていいんなら
弁当持たせたら良いんじゃ?
ちゃんと食べなさいねとか
ちょっと厳しく残したら…フフフって
手紙添えて…そうしたら食べるかな?
普通はお腹空いたら自主的に食べるもんだけど…
さてはご飯代ケチってる?
朝ご飯増やすとか…
ゆめさんの世話大変ですね…
まあ僕も色々親に迷惑かけてるから
偉そうな事は言えませんが
きちんと食事は取らないと
人間は電車じゃないんだから…自動的にエネルギーは
補給されない…
やはりこまめに食べなさいよ連発するのが一番か

Re: 弁当持たせる…

お弁当を作って持たせたこともあったんだけど、
「お弁当、好きじゃない~」「友達と学食で食べたい」
「ただでさえ大荷物なのに、弁当をもっていきたくない」
ってうるさいから作らなくなったんだけど、
やっぱ作るべきなのかしら?

> 普通はお腹空いたら自主的に食べるもんだけど…

集中してたら空腹を感じないタイプなのよ。
限界までお腹がすいたら気が付くだろうけど。(^◇^;) 

> 朝ご飯増やすとか…

これは最近がんばって食べさせてるよ~。
ただギリギリまで寝てて食べる時間が少ないの。
疲れてるから、起こしても起こしても寝ちゃうんだよね。やれやれ。

ゆめがげっそりしちゃうのは食べる量と回数が少ないだけでなく
水分摂取量がたりてないみたいなの。
体が乾燥してバリバリになってるのよ。
水分はこまめに取らなくちゃいけないのに。も~!

ゆめの世話は大変だけど、がんばりまーす。
かなさんも、痩せすぎ・太りすぎには注意してね。

       最近太りすぎの むっかより
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最近の記事
カテゴリ
月別アーカイブ
My page
最新コメント
プロフィール

むっか(mukka)

Author:むっか(mukka)

漫画・アニメ・ゲームが大好きな
オバチャンです。
娘(ゆめ)と息子(ナル)と、田舎で
のんびり仲良く暮らしてます。

2002年から絵日記をかいてます。
(詳しくは こちら

よかったら、掲示板★にも
コメントしてね。(´▽`)

Amazon人気ゲーム Top 10
FC2カウンター
リンク
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
日記
5005位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
主婦
580位
アクセスランキングを見る>>
By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: