ブライダルのお仕事(2256)


    お正月に、モンコ(私の妹)夫婦と
    食事会をしたときのできごと。


モンコ「ゆめちゃんは最近どうなの?
    あいかわらず勉強ばっかり?
    若いんだからバイトも恋もしなきゃ~。」

ゆめ「今やってる実験が落ち着いたら、
    またバイトを始めようかと考え中なんだ。
    ブライダルのお仕事!
    モンコおばちゃん、やってたんでしょ?」

モンコ「私は長い間 バンケットレディやってたから
    なんでも聞いてちょうだい。
    どこの会社がいいと思ってるの?
    私が所属してたA社が最大手だわよ。」

ゆめ「A社の広告、見たことあるよ。
   そこがいいかなぁとは思ってるけど・・」

モンコ「じゃ、A社にしなさいよ!
   アタシが知り合いに
   話を通しておいてあげる。
   まかせといて~♪」



    e2256.gif


ゆめ「やめて!
    そういうの、しなくていいから!」

モンコ「なんで~?
   コネを使ったほうが絶対にお得でしょ~。
   遠慮しなくていいから♪」

ゆめ「遠慮してるんじゃないから!
   土日だけのバイトを考え中なだけだし、
   自分で決めて行動するから。」

モンコ「何、言ってるのよ!(イラッ)
   バイトだからこそでしょ~が!
   面接に落ちたらどうするの!
  アタシが身元保証すれば
  落ちることなんて絶対にないのよ!


     (-。-;) うわっ!引くわ~。


ゆめ「落ちたら落ちたでかまわない。
    他のバイトをさがすから。」(きっぱり)

モンコ「姉さん、なんとか言ってよ!」

私 「本人が嫌がってるんだから、やめて!
   ここらへんのバンケットレディって、
   面接に落ちるなんて滅多にないでしょ。
   ゆめは中肉中背・顔も中の上だし、
   土日のブライダルだけだったら・・・」

モンコ「そんなこと甘いこと言ってて、
   悪い人に利用されたらどうするの!
   嫌な仕事を押し付けられたら
   困るのはゆめちゃんでしょ!
   かわいそうでしょーー!!」
(興奮)

      (;´Д`) そんな大げさな


ゆめ「嫌な仕事は拒否る!逃げる!
    そういうのも勉強だしね。」

モンコ「世の中はいい人ばかりじゃないのよ。
   汚い人がいっぱいいるの!
   ゆめちゃんは世間知らずだから!」


ゆめ「世間知らずかもしれないけど、
    ファミレスの仕事は2年間してたよ。
    バイトリーダーだったから
    クレーマー対応することも多かったし、
    変なお客さんも結構いたんだよ?」

モンコ「ε-(ーдー)ハァ
   アタシが話を通してあげるって
   言ってあげてるんだから、
   あまえときゃいいのに。・・・まあ、いいわ。
   とにかく、知り合いに話しておくわ♪

ゆめ「やめて!!」

モンコ「なんでよ!ムキーーッ!」(怒)

      (-公-;) ヤレヤレ
            でも、モンコは勝手に
            話を通しておくんだろうなぁ・・

 

    この後、ゆめは
    「ブライダルのお仕事、やめようかな。
     いろいろ言われてヤル気なくなってきた」
    と言っておりました。
    そりゃ、そうなるよね、ウン。






ランキングをぽちっと押していただけると嬉しいですヾ(´▽`*)

        
 




関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最近の記事
カテゴリ
月別アーカイブ
My page
最新コメント
プロフィール

むっか(mukka)

Author:むっか(mukka)

漫画・アニメ・ゲームが大好きな
オバチャンです。
娘(ゆめ)と息子(ナル)と、田舎で
のんびり仲良く暮らしてます。

2002年から絵日記をかいてます。
(詳しくは こちら

よかったら、掲示板★にも
コメントしてね。(´▽`)

Amazon人気ゲーム Top 10
FC2カウンター
リンク
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
日記
3077位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
主婦
393位
アクセスランキングを見る>>
By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: