合鍵 (1905)

e1905.gif


    平日の午後3時頃、私が買い物から帰ると
    玄関前でナルがうろうろしてたんです。

私 「あれっ?ナル、何やってんの?」

ナル「あ~、やっと帰ってきた。(・∀・;)
    今日は短縮授業だったらしくて、
    高校が早く終わって帰ってきたんだけど、
    家の合鍵をカバンに入れ忘れててさ~。」

私 「合鍵はいつもカバンに入れておきなさいって
    言ってるのに。も~~!
    で、何時くらいに帰ってきたの?」

ナル「2時すぎだったかな。」

私 「えーーーっ!
   1時間も家の前でうろうろおろおろしてたの?」

ナル「失礼な! おろおろはしてないぞ!
    漢字の問題集を手に持ってるから、
    集中力を高めるために立って
    漢字勉強している
ように見えるはずだ!」

     
(-。-;) わざわざ玄関前に立って
            勉強する奴なんていねーよ!

私 「高校のカバンに サイフ(小銭入れ)を
   入れてるでしょ? 近くのコンビニの電話で
   私のケイタイに電話してくればよかったのに。」

ナル「それが・・・ママのケイタイ番号、忘れてて。
    ケイタイ番号のメモも持ってなかったし!

私 「生徒手帳に 書いておけよ!」

ナル「
個人情報の流出はよくないし。

私 「生徒手帳を落とさない限り大丈夫だよ!
   それにしても・・・1時間もよく待ったね。
   近くのコンビニか本屋で立ち読みしたりして
   時間をつぶせばよかったのに~。」

ナル「
制服姿でそんなところに行くのはよくない。

私 「
真面目かっ!!
    みんな制服でうろうろしてるよ!?」

ナル「俺は制服では行きたくないんだよ。
    不良だと思われたら かなわんからな!」

私 「こんなに ちっちゃくて童顔で
    非力な不良なんていないよ。」(ぼそっ)

ナル「おいっ!何か言った?」

私 「いえいえ、何も言ってませ~ん。
    じゃ、カギをあけるから、そこをどいて!」

ナル
「ふぅ~。やっと開いたか。
   
カギがないと本当に不便だな・・・・
   
ピッキングの勉強もしておくか。」

  ヽ(∴`┏Д┓´)ノ彡☆コラーッ!
             犯罪じゃないか!



    息子よ・・・
    玄関前でうろうろし続けるのはアヤシイので
    カギは絶対に忘れないでくれ。たのむ!



関連記事
スポンサーサイト
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最近の記事
カテゴリ
月別アーカイブ
My page
最新コメント
プロフィール

むっか(mukka)

Author:むっか(mukka)

漫画・アニメ・ゲームが大好きな
オバチャンです。
娘(ゆめ)と息子(ナル)と、田舎で
のんびり仲良く暮らしてます。

2002年から絵日記をかいてます。
(詳しくは こちら

よかったら、掲示板★にも
コメントしてね。(´▽`)

Amazon人気ゲーム Top 10
FC2カウンター
リンク
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
日記
5005位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
主婦
580位
アクセスランキングを見る>>
By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: