卒業にむけて(2259)


    卒業テスト(学年末テスト)が終わった日。


ナル「ただいま。
    今日、テストが終わった後、
    3年生全員が体育館に集められて
    いろいろな注意されたぞ。」

私 「あ~、明日からしばらく休みだもんね。」

    週に一度の登校日以外は
    家庭学習という名のフリータイムなのです。

私 「バイクや車の免許を取りにいく子が多いから、
   免許が取れても高校卒業までは運転するなって
   注意したんでしょ?」

ナル「それもあるが・・・
    まあ、このプリントを見てくれ!
    保護者への重要なお知らせだ!」


    プリントには卒業までの日程と注意事項が
    たくさん書いてあり(↓)


   ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

   決められた登校日には必ず
   全員出席しなければなりません。

   欠点補習を受けなければいけない生徒は
   受けなければ卒業認定できません。

   進学する人は入学まで学習を続け、
   大学から課題がある場合はやりましょう。

   就職する人は、礼儀や正しい言葉使いが
   できるようにしておきましょう。

   保護者のみなさま、
   なにとぞご協力ください!


   ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


私 「えっ!? ( ̄Д ̄;;
    こんなことまで書かなきゃいけないの?」


   e2259.gif


ナル「俺の高校、アホばかりだからな。(キッパリ)
    保護者にしっかり伝えておかないと、
    登校日に来ないんだろう。
    だが、このプリントを親に手渡すヤツが
    どれだけいるかは はなはだ疑問だ。」

      (;´Д`) たしかに


ナル「登校日には毎回 服装チェックするから、
    髪の毛を短く切っておくこと、
    正しい制服でくることって言われた。
    で、今日も服装チェックしてたんだが、
    たくさん引っかかってたヤツらがいたぞ。」

私 「じゃあ、昨日前髪を切っておいて
   正解だったんだ。よかったね~。」

ナル「ああ、助かった。
    今まで一度もひっかかったことがないのに
    最後に引っかかるのは シャクだからな。
    いささか切り過ぎの気もするが、まぁいい。
    許してやる♪」(・∀・)

      (^◇^;) どれだけ上から目線だよっ!



     卒業テストも無事に終わり、
     ゲーム三昧でごきげんなナルでした~。






ランキングをぽちっと押していただけると嬉しいですヾ(´▽`*)

        
 






    卒業テスト(学年末テスト)が終わった日。


ナル「ただいま。
    今日、テストが終わった後、
    3年生全員が体育館に集められて
    いろいろな注意されたぞ。」

私 「あ~、明日からしばらく休みだもんね。」

    週に一度の登校日以外は
    家庭学習という名のフリータイムなのです。

私 「バイクや車の免許を取りにいく子が多いから、
   免許が取れても高校卒業までは運転するなって
   注意したんでしょ?」

ナル「それもあるが・・・
    まあ、このプリントを見てくれ!
    保護者への重要なお知らせだ!」


    プリントには卒業までの日程と注意事項が
    たくさん書いてあり(↓)


   ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

    決められた登校日には必ず
    全員出席しなければなりません。

    欠点補習を受けなければいけない生徒は
    受けなければ卒業認定できません。

    就職する人は、礼儀や正しい言葉使いが
    できるようにしておきましょう。

    保護者のみなさま、
    なにとぞご協力ください!


   ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


私 「えっ!? ( ̄Д ̄;;
    こんなことまで書かなきゃいけないの?」

ナル「俺の高校、アホばかりだからな。」(キッパリ)


   


ナル「保護者にじっかり伝えておかないと、
    登校日に来ないんだろう。
    だが、このプリントを親に手渡すヤツが
    どれだけいるかは はなはだ疑問だ。」

      (;´Д`) た、たしかに


ナル「登校日には毎回 服装チェックするから、
    髪の毛を短く切っておくこと、
    正しい制服でくることって言われた。
    で、今日も服装チェックしてたんだが、
    たくさん引っかかってたヤツらがいたぞ。」

私 「じゃあ、昨日前髪を切っておいて
   正解だったんだ。よかったね~。」

ナル「ああ、助かった。
    今まで一度もひっかかったことがないのに
    最後に引っかかるのは シャクだからな。
    いささか切り過ぎの気もするが、まぁいい。
    許してやる♪」(・∀・)

      (^◇^;) どれだけ上から目線だよっ!



     卒業テストも無事に終わり、
     ゲーム三昧でごきげんなナルでした~。

関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

はじめまして

10年以上前からずっとおじゃまさせていただいております

あの頃、ナル君についての作文?に
興味があって、ここに辿り着いたんです

当時、ナル君と同級生の長男の事で悩んでまして。。。。

絵日記を読んで、元気をもらっていました



お互い、もうすぐ高校も卒業ですね

うちは、未だ進路が決まっていないので
毎日胃が痛いです

今日も、受験票に貼り付ける用の写真を撮るのに
「母さん、連れて行ってーー」
って言われました

んなもん、1人で行けよ
って思いつつ、連れて行ってしまう母です 

1人でカフェに行けるナル君が羨ましいですーーー

Re: はじめまして

リンリンとカンカンさん、10年以上も見てくれてありがとうございます。(・∀・)

そうかぁ・・・
むかふ~ん日記を始めてから11年と半年もたつのね。
(今、指を折って数えたよ)
10年以上みてくれてる人もたくさ・・いや、少しはいるかな?
10年・・・ん~、歴史をかんじるなぁ~。(´▽`)

ナルは一人でカフェには入れるけど、
写真を証明写真を撮りに行くことはできません!
カフェは好きだし興味があるけど、
証明写真には興味がないからです。ハハハハ。

ナルは友達作りにも興味がないから、この先どうなるやら。
むこうから勝手に話しかけてきて
ナルが興味のある話題をふってくれて
なおかつ、その人が話をもりあげてくれないかぎり、
友達ができそうにないのです。とほほ。
あ!オンラインゲームの中では友達がいっぱいいるわ。
でも、リアルで友達を作ってほしいなぁ。

進路はほんとに悩みますよね。
ナルは専門学校へ行きますが、そこを卒業する前に
就職先がきまるかどうか・・・(滝汗)

これからも、お互いガッツで頑張りましょう~!
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最近の記事
カテゴリ
月別アーカイブ
My page
最新コメント
プロフィール

むっか(mukka)

Author:むっか(mukka)

漫画・アニメ・ゲームが大好きな
オバチャンです。
娘(ゆめ)と息子(ナル)と、田舎で
のんびり仲良く暮らしてます。

2002年から絵日記をかいてます。
(詳しくは こちら

よかったら、掲示板★にも
コメントしてね。(´▽`)

Amazon人気ゲーム Top 10
FC2カウンター
リンク
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
日記
2599位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
主婦
317位
アクセスランキングを見る>>
By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: