バレンタイン間近(2262)


    祖母と私と子供達で近所のスーパーに
    買い物に行ったときのできごと。


祖母「ゆめちゃん、お菓子か何か欲しくない?
    なんでも買ってあげるから持っておいで。」

ゆめ「お菓子はさっき買ったよ。」

祖母「あれだけじゃ少なすぎるから、
    もっとどんどん持っておいで!」

ゆめ「そう言われてもなぁ・・・(キョロキョロ)
    あっ!バレンタインコーナーがある。
    バレンタインのチョコ、
    ここで買っていこうっと♪」(´▽`)


   e2262.gif


祖母「えっ?ここで買うのかい?
    若いんだから、もっとオシャレなお店で
    買ったほうがいいんじゃない?」

ゆめ「ここでじゅうぶんだよ。
    300~500円の手ごろなチョコが
    たくさんあるし、包装も結構きれいだし。
    女友達と交換するだけだからねぇ。」

    (^◇^;) ゆめのヤツ、商店街に
         買いに行くのが面倒なんだな?


ゆめ「とりあえず、6個でいいかなぁ~。」

私 「ゆめ、そういうときは多めに買うもんだよ。
     あとから数個必要になることもあるんだし、
     余ったら自分の家で食べたらいいから!
     余分に買うチョコは自分が好きなのを選んだら
     いいから、10個にしなさい。」 (小声で)

ゆめ「あっ、そっか~。
   ばーちゃんの支払いだもんね♪

     ( ̄Д ̄;; 声、でかっ!



ゆめ「ナル君、ちょっと来て~!
    ナル君にあげるぶんも買ってあげるから、
    どれでも好きなのを選んで。
    遠慮しなくていいからね♪」

ナル「買ってあげるって・・・オイオイ。
    ばーちゃん払いだろ~が!」

ゆめ「そうだった。ハハハハ!」

ナル「ε-(ーдー)ハァ それにだな・・・
    人にあげるプレゼントは、
    その人がいないときに選ぶべきだろ。」

ゆめ「へぇ~。そういうこと言うんだったら、
    ナル君へのプレゼントは
    ナル君が嫌いなホワイトチョコにするよ。
    それでもいいの~?」(ニヤニヤ)

ナル「ちょっ、待て!(・∀・;)
    ホワイトチョコは勘弁してくれ。
    て言うか、お前もあれは嫌いだろっ!」

ゆめ「バレたか。ハハハハ!」(´▽`)

ナル「それに、バレンタインのときは毎年、
    手作りクッキーとか作ってただろ。
    今年は作らないのか?
    作ったほうがいいんじゃないのか?」

ゆめ「私、今、すごく忙しいから
    作る時間なんてないと思うんだよね~。
    ナル君が どうしても作って欲しいって
    頭を下げるんなら考えてもいいけど。」

ナル「なんで俺が頭を
   さげなきゃいけないんだ!

   べ、べつに・・どうしても
   欲しいってわけないから!
   あったら食べるだけだから!


    (^◇^;) ・・・どう見ても
         すごく欲しそうです





      とりあえず、ばーちゃんの支払いで
      チョコをたくさん買ってかえりました。

      バレンタイン当日、ゆめが暇になって
      急にクッキー作りしたくなって
      プレゼントしてくれたらいいね。
      そして、そのときは俺も食うぜ!!






ランキングをぽちっと押していただけると嬉しいですヾ(´▽`*)

        
 




関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

バレンタインデーか知らないが…

スーパーで買ったって良いと思いますよ
僕も母親と買い物に行った際に
マックスバリューやジャスコで選んで買ったし…
安いし…多分好きな彼氏が出来たらゆめさんも
高いところで買うんじゃ無いですか?
僕は恋人作る気一切無しですが…
バレンタインデーなんか関係ない(笑)
女の子にチョコ貰った事は無いな…親戚からは有るけど…
彼女居ない歴=年齢【21年】
恋人居ないのは最高(笑)世間体気にしなくて最高
僕は和菓子以外は甘いもの大大大好き
確かにホワイトチョコは癖が有りますね…
バレンタインデー縁が無いから
4月14日に韓国のブラックデーの真似自宅でしますか…(笑)
ぜひ僕と同じ恋人居ないナル君とゆめさんもぜひ
麺料理食べるらしいです
冗談です…すいません…
でもブラックデーは本当に有るらしいです…
ナル君クッキー作って貰えると良いですね…





Re: バレンタインデーか知らないが…


ブラックデーって知らなかったら調べてみた。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
バレンタインデーやホワイトデーで贈り物を
受け取れなかった者、 恋人ができなかった者が
黒い服を着て集まり、
チャジャンミョン(韓国風炸醤麺)やコーヒー(ブラック)
などの 見た目が黒い飲食物を食べる日とされている。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

おお!( ̄Д ̄;;
これはナルが好きそうなイベント!
かなさん、教えてくれてありがとう。
ナルはブラックコーヒーが大好きだから、
ブラックコーヒーとブラックチョコを食べて
「オシャレで気楽なおひとりさま」しそうだわ。(^◇^;) 

ゆめはいつかは恋人を作る気はありそうだけど
(今まで彼氏ができたことはないけど)、
ナルは リアル世界での恋人を作る気は全くないみたい。
「彼女とか作ってもいいのよ~!」
って私は言ってるんだけどなぁ。

バレンタインデー前後になったら、ゆめも少しは暇になるはず。
なってくれ!
私もゆめの手作りクッキーを食べたいんだよーー!


こんばんは

ナルくん、チョコレートゲットできたのかな?
うちの長男は、母と祖母と妹の3つゲットしてました

「クラスの女子からは無いの?」って聞いたら
「自由登校で学校へ行かないから・・・」
って言い訳してました(笑)

二つ下の妹は、友チョコを40個くらいゲットしてきてました

まぁ、それと同じだけの友チョコを作ってるんですけどね・・・

週末は、一日中甘い匂いが充満して
気持ち悪かったです(笑)


ここ何年か、バレンタインって
友チョコの方が大変になってきた気がします

Re: こんばんは

> ナルくん、チョコレートゲットできたのかな?
> うちの長男は、母と祖母と妹の3つゲットしてました

おおっ!うちも同じです。
安定の3個!永遠の3個!
この記録を打ち破る時は来るのでしょうか?(^◇^;) 

> 二つ下の妹は、友チョコを40個くらいゲットしてきてました

うちもそう!
最近は友チョコのほうが派手になってきたみたいですね。
ゆめもチョコをたくさんゲットしてきました。

> 週末は、一日中甘い匂いが充満して
> 気持ち悪かったです(笑)

わかるわかる!
チョコを溶かした匂いって甘ったるすぎるよね。
ゆめは今年忙しくてチョコ作りしなかったので助かりました。
手作りクッキーの匂いは、ちょうどいいくらいの甘い匂いだから
大好きなんだけどなぁ。

ゆめはまだまだ忙しいらしく、手作りクッキーは
まだまだ先になりそうです。
ゆめのクッキー、食べたいよーー!

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近の記事
カテゴリ
月別アーカイブ
My page
最新コメント
プロフィール

むっか(mukka)

Author:むっか(mukka)

漫画・アニメ・ゲームが大好きな
オバチャンです。
娘(ゆめ)と息子(ナル)と、田舎で
のんびり仲良く暮らしてます。

2002年から絵日記をかいてます。
(詳しくは こちら

よかったら、掲示板★にも
コメントしてね。(´▽`)

Amazon人気ゲーム Top 10
FC2カウンター
リンク
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
日記
2872位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
主婦
382位
アクセスランキングを見る>>
By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: