ナル、教習所へ行く・その1(2263)


   高校が家庭学習期間になり、ナルは
   自動車教習所に行くことにしたんです。

   教習所は、のんびりていねいに指導してくれる
   評判のいい 山奥教習所(仮名)に決め、
   そこには送迎バスで通うことに決定。

   初日の朝、ナルは一人で送迎バスに乗って
   教習所に行ったんですが、夕方になり・・・


ナル「もしもし、俺だ!」(ケータイ電話)

私 「どうしたの?何かあった?」

ナル「実は、初日の車の訓練が時間通りに
    終わらなくて、バスに乗れなかったんだ。
    むかえにきてくれないか?
    次の送迎バスは3時間後だし。」(・∀・;)

私 「仕方ないなぁ。
    今日だけ特別に迎えに行ってあげる。
    近くに着いたらケータイに電話するから、
    電話が通じるところにいてよ!」

ナル「ああ、わかった♪」


   1時間後、教習所の近くに到着すると、
   雪が降り積もった道を歩くナルを発見!


   e2263.gif


私 「ちょっと!
    こんなに寒いのに何してんの!」

ナル「ああ、来たのか。(・∀・)
    こんなに降り積もった雪を見るのは
    何年ぶりだろうと思ってな。」

私 「雪ならこの前も降ったじゃん。」

ナル「自宅付近は雪が降ってもあまり積もらないし
    つまらん!
    ここは山奥だから家も少ないし
    風情があっていいから散策してたんだ。
    ・・・それにしても、寒いな。
    体がすっかり冷えてしまった。」

私 「雪の中を歩いてたんだから
   あたりまえだろっ!」
ヾ(`◇´)ノ


ナル「まぁ、そう怒るな。
    どこかで暖かい飲み物でも買おう。」

私 「そう思って、さっきケータイに電話した!
   ナルのケータイ、ぜんぜん通じなかった!
   こんなところにいたからだよっ!」(怒)

ナル「おかしいな、さっきは通じたのに。
    あっ!教習所の中で電話したからか。」

私 「そうだよ!
    電波が通じないってことは
    連絡がいっさい取れないってことだよ!
    せっかく私がむかえに来たのに!
    出会えなかったら大変だったよ!」(怒)

ナル「す、すまん。
   しかし、電波が通じないとはケシカラン!
   日本は経済大国かと思っていたが
   まだまだだな。

     ヾ(*`Д´*)ノ 何様のつもりだよっ!




      教習所バスが山のトンネルを抜けたら
      雪がたくさん積もっていて、ナルは
      「俺はいったい何をやらかして
       こんなところに追いやられたのか」
      と思ったそうです。

      罰ゲームじゃねーよ!(^◇^;) 




      『ナル、教習所へ行く』はまだまだ続きます。




ランキングをぽちっと押していただけると嬉しいですヾ(´▽`*)

        
 




関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最近の記事
カテゴリ
月別アーカイブ
My page
最新コメント
プロフィール

むっか(mukka)

Author:むっか(mukka)

漫画・アニメ・ゲームが大好きな
オバチャンです。
娘(ゆめ)と息子(ナル)と、田舎で
のんびり仲良く暮らしてます。

2002年から絵日記をかいてます。
(詳しくは こちら

よかったら、掲示板★にも
コメントしてね。(´▽`)

Amazon人気ゲーム Top 10
FC2カウンター
リンク
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
日記
2363位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
主婦
314位
アクセスランキングを見る>>
By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: