ナル、教習所へ行く・その3 (2265)


   ナルが教習所へ行き始めて二日目、
   ナルから電話がかかってきて


ナル「ああ、もしもし?俺だ。(・∀・)
    俺がバス乗り場に行ったら、既に
    バスが出発したあとらしくてな。
    すまんが、また迎えを頼めるか?」

      ∑(゚Д゚)ハァ!?

私 「送迎バスには
  絶対に乗り遅れるなって
  何度も言ったでしょ!」(怒)

   

    e2265.gif


ナル「そんなに怒鳴らなくてもいいだろう。
    俺はちゃんと バス乗り場に
    時間通りに行ったんだ。
    だけど、既に出発してたんだ。
    どう見ても向こうが悪いだろう?」

      ∑(゚Д゚)ハァ!?

私 「出発の5分前には必ず行けって
    何度も何度も言った!
    昨日の夜も今朝も言った!
    全然聞いてなかったんだね!?」

ナル「そういえば、何か言ってたような・・・
    バスに乗りおくれても
    絶対に迎えには行かない
って。」

     (ノ_-;)ハア… それだけしか
             聞いてなかったのか

私 「次の送迎バスは3時間後だから、
   それに乗って帰りなさい!
   それが嫌なら、バス乗り場に行って
   民間の○○バスに乗って帰ったら?
   詳しくは、教習所の受付に聞きなさい。
   乗り場の場所、時間を把握してるはず。」

ナル「え・・・(・∀・;) 
    そんな難しい交渉、俺にできるのか?」

私 「できる!やれ!
    自分の失敗は自分でカバーするの!
    で、結果はすぐに電話しなさい!」


・・・・5分後・・・・


ナル「もしもし。受付の人に聞いてみたんだが、
    民間のバス乗り場は非常に遠いし、
    既に最終バスは出たあとですって。
    市街地行きの最終バスは昼に出発で、
    とおおくに出てしまった後だそうだ。」

私 「えーーーっ!
    たしかにそこは田舎だけど、
    最終バスが昼って・・・」(絶句)

    (私が迎えに行くべきなのか?
     いや、甘やかしはよくないし)

ナル「仕方がないから、
    教習所の送迎バスを待つ。
    3時間待たなきゃいけないから、
    時間つぶしが大変だけど。」

私 「近所のコンビニに行ってみたら?」

ナル「コンビニは遠い。
    昼に教習所のバスがコンビニまで
    送迎してくれるほどだ。」

     (^◇^;) そんなに遠いんだ

私 「じゃ、ゲームでもしてたら?
   VITA(携帯ゲーム機)をカバンに
   入れておきなさい
って言ったでしょ?
   たしか、今朝、VITA入れたよね?」

ナル「おっ!(・∀・)
    そういえば、VITAがあった♪
    ママはこういう事態を見越してたのか。
    ・・・貴様、予言者だな?
                    (むだにいい声で)


       _| ̄|○ ガクッ 

            こんなに嬉しくない
            褒め言葉は初めてだよ



     3時間後のバスにはちゃんと乗れて、
     ナルは無事に帰宅しました。

     息子よ、人の話はちゃんと聞け!
     聞いてくれーーー!

     しかし、失敗もいい経験になったはず。
     同じ失敗を繰り返さないでくれよ。タノム!







ランキングをぽちっと押していただけると嬉しいですヾ(´▽`*)

        
 




関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

偉い!

mukkaさん、凄いです!!



はーーー
私なら、迎えに行っちゃうかも?です

迎えに行く事は、決して彼の為にならないって事は
分かってます

でも、3時間以上もドキドキしてるのなんて
堪えられないかもしれませんーー

迎えに行くほうが楽ですもん

ナル君が帰ってくるまで
どんなにか心配だったかと
思います。



うちの長男

東京に進学することになりそうです。

こちらは西日本ですので
かなりの遠距離になります

未だに「母さん、母さん」の長男
1人暮らしなんて、できるのでしょうか・・・・・

はーーーーー

胃が痛いです

Re: 偉い!

> でも、3時間以上もドキドキしてるのなんて
> 堪えられないかもしれませんーー

3時間ずっとドキドキしてました。
事務員さんに「乗り遅れないように声をかけてください」
って電話しようかな~って、もんもんとしてました。
結局、電話はしなかったんですけど、
(教習所に電話するのはモンスターペアレントみたいな気がして)
いろいろ悩んじゃいました。はぁ~。

高校卒業したら、もう大人(ほぼ大人)!
これからは、ビシビシいかなくちゃ!

> うちの長男
> 東京に進学することになりそうです。

都会で一人暮らし!?( ̄Д ̄;;
すごい!
ハードすぎる!
ナルには絶対に無理だと思います。
(田舎者なので公共の乗り物に慣れてないし、
 一人暮らしの知恵なんて全くないんだもん)

いきなり一人暮らしするだけで大変なのに、
東京とは・・・・本当に心配ですね。
リンリンとカンカンさん、心労でハゲないように気をつけてね。

            部分ハゲの むっかより

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近の記事
カテゴリ
月別アーカイブ
My page
最新コメント
プロフィール

むっか(mukka)

Author:むっか(mukka)

漫画・アニメ・ゲームが大好きな
オバチャンです。
娘(ゆめ)と息子(ナル)と、田舎で
のんびり仲良く暮らしてます。

2002年から絵日記をかいてます。
(詳しくは こちら

よかったら、掲示板★にも
コメントしてね。(´▽`)

Amazon人気ゲーム Top 10
FC2カウンター
リンク
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
日記
2919位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
主婦
374位
アクセスランキングを見る>>
By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: