ナル、教習所へ行く・その4 (2266)

   
   ゆめ(実験が忙しくて帰宅はいつも0時過ぎ)が
   夜10時くらいに帰ってきたときの出来事。


ゆめ「ただいま~。あれっ?ナル君、起きてたの?」

ナル「まだ寝るような時間じゃないから、
    ゲームしてたんだ。」

ゆめ「ゲームばっかりやってていいの?
    教習所の勉強はしっかりやってる?
    車の運転、だいじょうぶなの~?」(´▽`)

ナル「大丈夫だ!(・∀・)
    勉強も車の運転もしっかりやってる。
    今日、車の運転してるとき、
    『こんなに上達した人は初めてです』
    って先生に褒められたんだぞ。」


    e2266.gif


      (^◇^;) 嬉しそうな顔しちゃって~。


ゆめ「こんなに上達した人は・・ってことは、
    ナル君が初めて運転したとき、
    かなりひどかったんじゃないの~?」

ナル「えっ!?そんなはずは・・」(・∀・;)

私 「まあ、それはあるだろうけど
    褒められたのはよかったね。」

ナル「いや、否定しろよ。
    て言うか、二人ともひどくないか?」

私 「ごめんごめん。
    でも、勉強はホントにしたほうがいいよ。
    仮免の試験が近付いてきたし。」

ゆめ「ひっかけ問題が多くて難しいんだよ。
    よく考えないと、ミス連発しちゃうよ。
    ま、私は一発で合格したけどね。」

ナル「自慢かっ!
    明日、俺は効果測定(学科試験の練習)を
    受けるから、結果が出たら教えてやる。」


・・・・翌日の夜・・・・


ナル「ただいま~。ε-(ーдー)ハァ」

私 「効果測定の結果、そうだった?」

ナル「俺は免許を取る資格がない人間
   なのかもしれない。」


私 「へ???」

ナル「全然ダメだったんだ。ε-(ーдー)ハァ
    こんなのを一発で合格するなんて、
    ゆめちゃんは天才だったのか・・」

私 「天才って大げさな・・」

ナル「じゃあ、俺がバカなだけなのか。
    ε-(ーдー)ハァ なさけない。
    ・・・こんな人間は運転しちゃダメだ。
    もし運転免許をとれたとしても、
    運転するのはあきらめて
    ペーパードライバーになるべきか。
    いや、いっそ、免許をあきらめるか。」

      (;´Д`) オイオイ

私 「落ち込みすぎだよ。
    不合格でも何度も受けたらいいんだよ。
    少しずつ得点は上がっていくんだから。
    ママだって落ちたことあるんだから!」

ナル「えっ?(・∀・;)
    ・・・なんだ、そうだったのか。
    ママ、意外とバカだったんだな。

私 「殺す!!」ヽ(∴`┏Д┓´)ノ




   息子よ、
   あきらめたらそこで試合終了ですよ。
   効果測定くらい何度もトライしてくれ。


   褒められて有頂天になったり、
   テストで失敗して落ち込んだり・・・
   ナルの教習所生活はアップダウンが激しくて
   おもしろ大変なようです。







ランキングをぽちっと押していただけると嬉しいですヾ(´▽`*)

        
 




関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近の記事
カテゴリ
月別アーカイブ
My page
最新コメント
プロフィール

むっか(mukka)

Author:むっか(mukka)

漫画・アニメ・ゲームが大好きな
オバチャンです。
娘(ゆめ)と息子(ナル)と、田舎で
のんびり仲良く暮らしてます。

2002年から絵日記をかいてます。
(詳しくは こちら

よかったら、掲示板★にも
コメントしてね。(´▽`)

Amazon人気ゲーム Top 10
FC2カウンター
リンク
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
日記
4458位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
主婦
532位
アクセスランキングを見る>>
By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: