遅ればせのバレンタイン(2267)


    バレンタインデーから一週間以上たったある日、



ゆめ「ただいま。もう一時か・・
    遅くなってごめんね~。」

私 「遅くなるのは仕方ないけど、
   こまめに水分補給したり食べたりしないと
   またガリガリにやせちゃうよ!?」

ゆめ「わかってるって。
    研究の間にお菓子をちょこちょこ
    つまんでるから。
    あっ、そうそう!
    友達から今日、友チョコをもらったから
    食べてもいいよ♪」(´▽`)


   e2267.gif


私 「 (゜д゜) えっ?今さら?
   バレンタインはとっくに終わったじゃん。」

ゆめ「リケジョは忙しいんだよ!
    たっぷり時間が余ってて元気なときしか
    手作りチョコは作れないからね。」

私 「忙しいなら、買ったチョコでいのに。
   ゆめだって、買ったチョコ配ったでしょ?」

ゆめ「私は 買いチョコでじゅうぶんだと思うけど、
    オトメは作りたいものらしいよ。
    私の友達もあと3人は
    『ホワイトデーまでに作るから待ってて』
    って言ってるからね。」

     (;´Д`) オイオイ
           ずいぶん気が長いなぁ

私 「せっかく友達が作ったんだから、
   そのチョコはゆめが食べたらいいんじゃ?」

ゆめ「えっ?(^◇^;) 
    私は一個食べたから、もういい。」

私 「アヤシイな。本当に食べたの?」

ゆめ「食べたよ!
    一人暮らしの女の子が頑張って作ったチョコ
    だから、食べなきゃいけないと思って。
    でも、一個食べたらじゅうぶ・・」

私 「まずかったんだね?」

      (^◇^;) ギクッ

ゆめ「いや、去年よりおいしかったよ。
    まあ、ママも食べてあげてよ♪
    ママ、チョコ大好きでしょ~?」

私 「いやだ!危険な香りがする。」

ゆめ「危険じゃないよ~。
    ちょっとばかり生クリームいれすぎで
    ぐじゃっとした食感で
    不思議な味がするチョコだけど、
    冷蔵庫で冷やしたらマシになるはず。」

私 「そうか、わかった。
    じゃ、冷蔵庫で冷やしてお前が食べろ!」

ゆめ「げっ!(^◇^;) 
    まあとにかく、冷やしておくから。
    ママ、いつでも食べていいから。
    遠慮しなくていいからね♪

     ヾ(*`Д´*)ノ 食べないって
             言ってるだろっ!



    翌朝・・・・

    冷蔵庫の中にあるチョコを
    つい手にとって食べそうになりました。
    アブナイアブナイ!
 
    捨てるのもかわいそうな気がするし・・・
    誰が食べるか我慢比べになりそうです。







ランキングをぽちっと押していただけると嬉しいですヾ(´▽`*)

        
 




関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最近の記事
カテゴリ
月別アーカイブ
My page
最新コメント
プロフィール

むっか(mukka)

Author:むっか(mukka)

漫画・アニメ・ゲームが大好きな
オバチャンです。
娘(ゆめ)と息子(ナル)と、田舎で
のんびり仲良く暮らしてます。

2002年から絵日記をかいてます。
(詳しくは こちら

よかったら、掲示板★にも
コメントしてね。(´▽`)

Amazon人気ゲーム Top 10
FC2カウンター
リンク
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
日記
5005位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
主婦
580位
アクセスランキングを見る>>
By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: