卒業式練習(2269)


   高校の卒業式の三日前のできごと。

   登校日だったので、ナルは朝早く起きて
   自転車で登校したんですが・・・


ナル「ただいま~。」

私 「あれっ?ずいぶん早いね。」


   e2269.gif


ナル「今日はホームルームのあとに
    卒業式の練習と
    前日表彰式の練習があるはずだったんだが
    前日表彰式の練習はなくなったんだ。」

    (注★前日表彰式は卒業式前日にあり、
     部活動の部長をやった者が表彰される。
     写真部部長のナルも表彰されるのです)


私 「なんでなくなったんだろう?
    ぶっつけ本番にするのかなぁ?」

ナル「ぶっつけ本番?無理無理!(・∀・;)
    うちの高校はアホばかりだからな。
    卒業式の練習だって3回もするんだぞ。」

       (^◇^;) 3回か・・・
            うん、ちょっと多いかな

私 「じゃあさ、前日表彰式の練習は
   なんでやらないの?」

ナル「練習はやる!
    その日の本番の直前に練習やって、
    その後すぐに本番をやるらしいぞ。」

私 「えーーー!
   情緒がないというかなんというか・・・
   なんでそんなふうにしたんだろう?」

ナル「興味の無いことはみんな、
   きれいさっぱり忘れるからだ!

   表彰式はおもしろくないし、
   表彰される者以外には
   どうでもいいイベントだからな。」


      (^◇^;) オイオイ

私 「まあ・・・卒業式の練習に専念するのも
   いいかもしれない。
   いい卒業式になるといいね。」

ナル「テストでも全校集会でも私語したり
    席を立ってうろうろしたりするヤツが
    結構いるんだぞ。
    いい卒業式なんて無理。
    最低限のマナーを守る卒業式
    精一杯だ。あまり期待するな。」


      (;´Д`) どんな式だよっ!



      卒業式は3月1日。
      楽しみなような怖いような・・・。

      ナルの学生服姿が見納めだと思うと
      感慨深いです。







ランキングをぽちっと押していただけると嬉しいですヾ(´▽`*)

        
 




関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近の記事
カテゴリ
月別アーカイブ
My page
最新コメント
プロフィール

むっか(mukka)

Author:むっか(mukka)

漫画・アニメ・ゲームが大好きな
オバチャンです。
娘(ゆめ)と息子(ナル)と、田舎で
のんびり仲良く暮らしてます。

2002年から絵日記をかいてます。
(詳しくは こちら

よかったら、掲示板★にも
コメントしてね。(´▽`)

Amazon人気ゲーム Top 10
FC2カウンター
リンク
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
日記
2352位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
主婦
309位
アクセスランキングを見る>>
By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: