卒業式 (2270)


   ナルの高校の卒業式。

   お辞儀の仕方が変な子が多いとか、
   全員の名前を読み上げ返事するときに
   むちゃくちゃ嫌そうな返事の子が多いとか
   でかい声を出してふざける子が多いとか、
   気になる点はいろいろあったものの・・・
   卒業式は無事に終了したんです。


   式が終わって各自の教室に入り、


担任「まずは卒業おめでとうございます。」

生徒「ぴぃ~~♪」(指笛)

     (;´Д`) ガラ悪っ!
          保護者もたくさんいるのに
          私語ばかりでうるさいなぁ

担任「いつでも高校に遊びに来てください。
    ここは私立高校なので、先生方の
    転勤はありません。ずっとここにいます。
    でも、アポを取ってから来てくださいね。」

     シーーン!

     (^◇^;) あれっ?急に静かに・・・
          もしかしてアポの意味が
          わからないのか?


担任「そうそう。(さわやかな笑顔で)
    卒業後もなんでも
    相談にのってあげますが、
    
お金は絶対に貸しません。


    e2270.gif


生徒達「はははは!」(爆笑)

担任「君らは今 笑ってるけど、
    例年よくあることなんですよ。
    『先生、お金もってるんでしょ~?
     ちょっと貸してくださいよ~』って。」

生徒達「はははは!」(爆笑)

担任「私はお金持ちじゃありません。
    お金持ちだったら、そもそも
    教師になって働いたりしませんから!
    お金を借りるなら親に借りてください。」

生徒A「パパ~!」(担任にむかって)

担任「こらこら!
    私はパパじゃありませんよ。
    とにかく、君達はこれから
    世間の荒波にさらされていきます。
    いつでも相談にのってあげますが、
    お金は絶対に貸しません。
    覚えておいてくださいね。」(笑顔)

     (^◇^;) 
先生・・・
             今まで大変な目にあってきた
             んだろうなぁ



      最後のホームルームはなごやかに終わり、
      先生にお礼の言葉を言った後
      私とナルは帰りました。

      この3年間、ナルにとって
      いいことも嫌なこともいっぱいあったけど、
      無事に卒業できて本当に嬉しいです。



      子育ても一段落か・・・

      いや、心配事は尽きないな (^◇^;) 






ランキングをぽちっと押していただけると嬉しいですヾ(´▽`*)

        
 




関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

通信制高校がマシ?

ナル君卒業おめでとうございます
ナル君の高校は騒ぐ奴が居ましたか…
いやいや僕が通ってた…通信制高校も
相当柄が悪いやつが居ました
授業中は静かでしたよ携帯触ってましたが…
卒業式も練習無しぶっつけ本番でしたが
騒ぐ人は一人も無し…意外でした…
まあおとなしそうな子
【不良ややんちゃじゃない】は僕を含め
2人でした一人だけ背の低い
おとなしそうな男の子が居ました
その子はお母さんと来てました
やっぱり親が来てるのは少なかったです
僕の親は用事が有って来なかったですが…
もしそのおとなしそうな男の子と同じ授業になったら
友達になれてたかも…
他の卒業生は子供【未成年】のくせにタバコ吸うバカでしたもん…

Re: 通信制高校がマシ?

> ナル君卒業おめでとうございます

かなさん、ありがとう~!(・∀・)
卒業できて本当に嬉しいです。
ナルは小さい頃ほとんどしゃべれなかったから、
喜びもひとしおです。

通信制に通ってるってことは、生徒本人に
ヤル気があるってことだと思います。
勉強がつまんなくて携帯さわるかもしれないけど、
他人に迷惑をかけずに真面目に通って高校卒業する
という目標をしっかり持ってるんでしょう。(たぶん)

ナルの高校の生徒は、
親に言われてしぶしぶ高校に来てたり、
友達とさわぐのを楽しみに来てたり、
精神面がこどもすぎる人が多かったですね。
もちろんおとなしい子も少しはいたんですが、
そういう子はめだたないので。

不良やヤンチャな人々は高校を自主退学したり
こうばしい何かをやらかして退学処分になったり。
結局、入学時の約20%が退学しました。

ナルも軽いイジメにあったりして
(むこうは悪気がないらしい、なんだよそれ!)
嫌な思いもしたとは思いますが、
とにかく高校卒業できてよかったです。

自動車教習所ももうすぐ卒業するし、
免許をとったら次は アルバイト探し!
ナルにつとまるバイトはあるのか?
専門学校入学までにバイトが見つかるのか?
いや、そもそも、面接に合格するのか???
心配事がてんこ盛りです・・・(^◇^;) 

おめでとうございます

ナルくん、卒業おめでと~o(>∀<*)o


うちも、昨日が卒業式でした。
とりあえずひと段落です。


でも、これからの事を考えると寂しいというか心配というか・・・


住む所は、学校に自転車で通える範囲で
2食付の学生マンションにしようと思っていますが
それでも心配です


何かあっても、すぐに行ける距離じゃないからなぁ~


子離れって難しいですね

Re: おめでとうございます

ありがとうございまーす♪(・∀・)

> うちも、昨日が卒業式でした。
> とりあえずひと段落です。

高校卒業で ひと段落・・・しかし!
4月からはお互い「子育て心配物語・第二章」が
始まるのですぞーー!

> 2食付の学生マンションにしようと思っています

おお!いいじゃありませんか!
二食ちゃんと食べてたらじゅうぶん生きていけるし、
マンションならプライバシーも守れそう!

> 子離れって難しいですね

子離れかぁ・・・寂しいなぁ・・・・離れたくないっ!(コラッ!)

お互い急に離れず少しずつ離れていきましょうよ。
「空の巣症候群」になってもいけないもん。
まだまだ教えたり、口出ししなきゃいけないことが
あるじゃあ あ~りませんか。

「子育て心配物語」はまだまだ続くし、
就職できるのか編・結婚編、
へたしたら 転職編・離婚編があるかもよ~。
(いやなこと言うな?ごめんごめん)

お互い、元気で長生きしましょうぞ。
ふぉっふぉっふぉっふぉ♪(水戸黄門ふうの笑い声で)

ねむいーー

こんばんはーー
早速のレス、ありがとうございます

私もまだ子離れしたくないです(*⌒∇⌒*)テヘ

うちは、長男の下に娘が2人居るので、
長男にかまってばかりも居られないので丁度いいかな
じゃないと、東京について行っちゃいそう(苦笑)

今も、学年末テスト中の長女(高1)に
「ちょっと仮眠するから、2時半に起こしてね」
と言われたので、寝るに寝られない状態です

あと1時間~~

こんにちは(^o^)

ナルくん、ご卒業おめでとうございます。
ナルくんの高校生活、凄い成長っぷりにただただ感心するばかりでした。
そして何と、免許も取得中との事。ナルくんの事だから、安全運転をしてくれるしょうね。助手席に乗る日も近いですね。スリル満点で楽しそう♪
子育て心配物語、第二章突入ですか。いったい、最終章はいつになるのでしょうか(´-ω-`)

Re: ねむいーー

> うちは、長男の下に娘が2人居るので、
> 長男にかまってばかりも居られないので丁度いいかな

おおっ!
娘さんが二人とはうらやましい~!
女の子はよくしゃべるから、にぎやかだろうなぁ。

学年末テストかぁ・・・
うちはもう学年末テストがないんだなぁ(しみじみ)
子供への指導が面倒だったけど、ないと寂しいなぁ。

>「ちょっと仮眠するから、2時半に起こしてね」

うんうん、眠いときには仮眠とるのが一番!
賢そうな娘さんではあ~りませんか!
リンリンとカンカンさん、がんばってねーー!ファイト!



Re: こんにちは(^o^)

みーたんさん、ありがとう!

> 凄い成長っぷりにただただ感心するばかりでした。

成長・・・して・・・たかな?
毎日見てると、よくわかんないなぁ。
そういえば、中二病に磨きがかかった。(^◇^;) 
マニアックで高飛車なオタクになった。(^◇^;) 

> ナルくんの事だから、安全運転をしてくれるしょうね。

ナルの運転は安全運転しそうなタイプだけど、
臨機応変にできないからなぁ。
なんかがあって驚いてパニック起こさなきゃいいけど。
ナルが運転するとき助手席にのったら
私の寿命が縮みそう・・・どきどき。

> 子育て心配物語、第二章突入ですか。
> いったい、最終章はいつになるのでしょうか

ナルは「結婚しない」って言ってるし、
子育て心配物語は長ーくなりそうです。(;´Д`)
ネバーエンディングストーリーになったり・・・
いや、それはアカン!
ハッピーな最終章をめざすぞーー!

おめでとうございます!

ナル氏卒業ですか〜

いや、長いようで
あっという間のようで、、、

おつかれさまです。

しかし相変わらず楽しい日記ですね :D

Re: おめでとうございます!

kossさん、コメントありがとう~!

> いや、長いようで
> あっという間のようで、、、

いろいろ大変だったときは長ーく感じたけど、
過ぎてしまえば あっという間でした。
そして、あの小さくておとなしかったナルが、
中二病のクールキャラになるなんて
予想だにできませんでした。はははは。

明日も免許センターに試験を受けに行く予定ですが、
ナルは果たして合格するのでしょうかーーー!?
・・・万が一、不合格だとしても
惜しい点数を取って欲しいなぁ。(^◇^;) 
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近の記事
カテゴリ
月別アーカイブ
My page
最新コメント
プロフィール

むっか(mukka)

Author:むっか(mukka)

漫画・アニメ・ゲームが大好きな
オバチャンです。
娘(ゆめ)と息子(ナル)と、田舎で
のんびり仲良く暮らしてます。

2002年から絵日記をかいてます。
(詳しくは こちら

よかったら、掲示板★にも
コメントしてね。(´▽`)

Amazon人気ゲーム Top 10
FC2カウンター
リンク
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
日記
4458位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
主婦
532位
アクセスランキングを見る>>
By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: