ストレス マッハ (2275)


    ナルが免許センターの学科試験
    (2回目)を受けに行った日の深夜。


ゆめ「ただいま~。(´▽`)
    あ~、今日は早く帰れてよかった♪」

私 「早くねーよ!もうすぐ深夜0時じゃん!」

ゆめ「今日は実験が早く片付いたほうなんだよ。
    明日からはもっと遅くなるかも。ハハハ。
    ・・・そうそう!ナル君、試験どうだった?」

私 「落ちました。
   初回は81点だったのに、今回は80点。
   なんで点数が落ちちゃうかな~。はぁ~。」


   私たちがリビングで話してると、
   自分の部屋で勉強してたナルがやってきて


ナル「もうダメだ~。
    合格する気がしない~。」 へ(゜◇、゜)ノ


     e2275.gif


ゆめ「あまいんだよ!
    泣きごと言う間があったら勉強しろ!
    私だって、免許センターの試験の前は
    死ぬほど勉強したんだからね!」

ナル「頭がいいゆめちゃんが死ぬほど勉強?
    じゃあ、俺がいくら勉強しても無理だ。
    無理に決まってる~。」 へ(゜◇、゜)ノ

ゆめ「そんなセリフは一度
    死ぬ気で勉強してから言え!
    過去問がいっぱいのってる問題集、
    何度も何度もやったの!?
    ガンガン書いてガンガン覚えろ!」

ナル「俺は書くのは嫌いなんだ。
    その勉強方法はストレスマッハだ~。」

私 「いや、ストレス マッハはおかしい。
   そこは、ストレス Max(マックス)じゃない?」

ゆめ「ママ、つっこんでる場合じゃない!
    ビシビシ叱らないと!」

ナル「叱られても勉強できないもんはできない。
    どうせ俺は残りかすなんだよ。」(゜◇、゜)

     ∑(゚Д゚)ハァ!?

ナル「最初に生まれた子供がいいものを
    持っていってしまって、
    二番目以降は残りかすでできたんだ。
    だから、不出来でも仕方ないんだよ。」

ゆめ「アホかっ!
    第一子よりも優秀な子供なんて
    いくらでもおるわっ!」


ナル「そんなこと言われても・・・。
    ゆめちゃんでも難しいと思った試験に
    俺が合格するとは思えない。
    死ぬほど勉強しなきゃいけないんだろ?」

私 「いや、ゆめもそこまで勉強しては
   なかったよ?」

      (^◇^;) ギクッ

ゆめ「いや、したよ。
    試験の二日前と前日に数時間。」

ナル「そ、それだけ?」

ゆめ「いやでも、そんときは
    死ぬほど集中して勉強したし~。」

私 「そういうことだから、ナルは気にしすぎずに。
    だけど、過去問はしっかりやらないと!
    テスト形式で書いて覚えなさい。」

ナル「でも、俺は残りかすだし・・。」

私 「人間に残りかすなんてない!
    それに、残りかすでできた食べ物でも
    おいしいものはあるじゃん。
    酒のカスでできた甘酒とか~♪」

ナル「オエー!(゚Д゚;)
   あんなマズイの、例に出すな。
   あんなの好きなヤツの
   気が知れない。


    ヽ(`Д´)ノ ウワアァァァン!!

              私が甘酒好きなの知ってて
              そんなこと言うなーー!



       息子よ、
      書いて覚えるのが嫌いでも
      今回ばかりは頑張ってくれ。
      教習所代金約30万をムダにすると、
      母はキレるぞ!ほんとだぞーー!

      次は3回目。

      三度目の正直・・・になってほしいです。







ランキングをぽちっと押していただけると嬉しいですヾ(´▽`*)

        
 





関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近の記事
カテゴリ
月別アーカイブ
My page
最新コメント
プロフィール

むっか(mukka)

Author:むっか(mukka)

漫画・アニメ・ゲームが大好きな
オバチャンです。
娘(ゆめ)と息子(ナル)と、田舎で
のんびり仲良く暮らしてます。

2002年から絵日記をかいてます。
(詳しくは こちら

よかったら、掲示板★にも
コメントしてね。(´▽`)

Amazon人気ゲーム Top 10
FC2カウンター
リンク
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
日記
5836位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
主婦
677位
アクセスランキングを見る>>
By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: