初運転(2279)


    ナルが運転免許をとって数日後、



私 「○○○デンキに行く用事があるんだけど、
    ナル、運転してくれない?」

ナル「えっ!?(・∀・;)
    ママが運転すればいいじゃないか。
    俺は今日は休憩する。」

私 「ナル、そういって運転から逃げてばかり
   じゃないの!そろそろ初運転しなよ!」

ゆめ「えーーーっ!
    免許とってからまだ運転してないの?
    そんなのダメだよ!
    ○○○デンキなら 5分で着くし、
    道もちょうどいいから運転しなさい!」

ナル「ε-(ーдー)ハァ
    気がむかないんだけどなぁ。」


    というわけで、ナルが家の車を
    初めて運転することになったのです。


ナル「ふむ・・・ではやるか。」(・∀・;)

私 「ゆめ、助手席どうぞ!」

ゆめ「ママ、どうぞ!」

私 「どうぞどうぞ!」

ゆめ「どうぞどうぞ!」


    e2279.gif


ナル「おいっ!(・∀・;)
    どっちでもいいから早く乗れ!
    いや、ゆめちゃんはうるさそうだから
    ママが助手席に乗ってくれ。」

私 「はいはい。(;´Д`) 安全運転で頼むよ。」


   皆が乗り込み、ナルが車のエンジンかけ、


ナル「右よし左・・あっ!言わなくていいのか。」

私 「はい。」

ナル「よし、では発進♪」(・∀・)


    車はじわぁ~~っと進み始め、


私 「え~っと、もう少しスピード出したら?」

ナル「そうか、わかった。」


    時速10km→20kmに上がったものの
    のろのろ運転。


ゆめ「まだ遅すぎるっ!」

私 「もうすぐ右折だし、後ろに車がいないから
   いいんじゃない?
   もうすぐ大きな道に出るから慎重にね。」

ナル「ああ、わかってる。」


    減速してゆっくりと右折した後、


私 「ちょっ、止まるな!」∑(゚Д゚)

ナル「はぃ~? とまってないぞ。
    カーブだから減速しただけだ。」

私 「カーブ曲がり終わってから
   減速するな!
   て言うか、とまりかけてる!
   アクセル踏め!踏んでくれー!」


ナル「いや、カーブでスピードを出すのは
    よくないだろう。」

私 「カーブは終わったの!
   だからスピード出せ!」
(興奮)

ナル「はぁ~、やれやれ。(アクセル踏む)
    ところで、ここは速度制限いくらだ?」

ゆめ「時速40kmだよ。
   道路に書いてあるでしょ!」


ナル「ほんとだ。」(・∀・;)


    ○○○デンキが近付き、


私 「もうすぐ左折だからね。」

ナル「ああ、わかってる。
    指示器を出してっと。
    減速してから曲がり・・・」


    曲がり終わったとき、さらに減速。


私 「止まるなぁぁーーー!」

ゆめ「同じミスを繰り返すなっ!
    曲がってスグのところで停車したら
    メチャクチャあぶないんだよっ!」


ナル「停車はしてないぞ。
    時速5kmくらいだ。」(・∀・)キリッ

私・ゆめ「同じだよっ!」(怒)



     息子よ、
     慎重な運転は大事だが
     慎重すぎるのはやめてください。

     車で5分の距離なのに
     発車してから10分くらいかかったし・・・

     母さん、寿命が縮まったよ。(ノд-。)クスン






ランキングをぽちっと押していただけると嬉しいですヾ(´▽`*)

        
 





関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最近の記事
カテゴリ
月別アーカイブ
My page
最新コメント
プロフィール

むっか(mukka)

Author:むっか(mukka)

漫画・アニメ・ゲームが大好きな
オバチャンです。
娘(ゆめ)と息子(ナル)と、田舎で
のんびり仲良く暮らしてます。

2002年から絵日記をかいてます。
(詳しくは こちら

よかったら、掲示板★にも
コメントしてね。(´▽`)

Amazon人気ゲーム Top 10
FC2カウンター
リンク
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
日記
7263位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
主婦
837位
アクセスランキングを見る>>
By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: