リケジョの現実(2280)


    ゆめが3日連続で深夜2~3時に帰宅し、
    (大学の実験がかなり忙しいらしい)
    へろへろになって寝た翌日、


ゆめ「ふあぁ~~。ただいま~~。」


    e2280.gif


私 「おはようだろっ!」

ゆめ「あははは。素で間違えた~。」(´▽`)

私 「体をボリボリかかないで!
    かゆいなら、シャワーあびなよ!」

ゆめ「そうだね~。でもあんまり時間ないし、
    とりあえず顔を洗ってから行くから、
    それでじゅうぶんでしょ~?」(´▽`)

私 「何が じゅうぶんなんだよっ!
   これじゃ彼氏ができないはずだわ。はぁ~。
   理系の学部は男子が多いから
   女子はモテモテだって思っていた時期が
   私にもありました。 」

ゆめ「リケジョがモテる~?
    そんなの迷信だよ~。ははは。
    彼氏いない人が多いみたいだよ。
    オシャレする間なんてないもん。」(´▽`)

私 「話題の小保方さんみたいに
   バッチリ ヘアメイクしてる人、いないの?」

ゆめ「いるわけないじゃん!
    あーゆーのは仕事できない人だけだよ。
    あの人の実験室、スッカスカじゃん。」

     小保方さんの実験室→

私 「・・・小保方さん、捏造だったみたいね。」

ゆめ「やっぱりね~。(´▽`)
    いろいろ変だと思ったよ。」

私 「大学の先生達、なにか言ってた?」

ゆめ「あやしいとは思ってるふうだったけど、
    話題には出さないようにしてたよ。
    ただ、
    『きみらはわかってると思うけど、
     論文に コピペはダメ!』
    『引用するときは引用元を明記すること。
     勝手に自分のものにしないように!』

    って、しつこく言ってたなぁ。」

      (^◇^;) なるほどね


ゆめ「ま、リケジョの現実なんてこんなもんだよ。
    髪の毛ボサボサ、ノーメイクOK!」

私 「いや、少しはメイクしようよ。
    ゆめも大学1~2年のときは
    メイクしてたじゃん。」

ゆめ「1~2年のときはまだ暇があったから。
    3年の後期以降は、暇な時間なんて
    全然ないんだもん。
    ヘアメイクばっちりでオシャレしてるのは
    肉食系リケジョだけ~。」(´▽`)

      (;´Д`) オイオイ

          

    娘よ、
    お前も少しは肉食系になってもいいのよ?


    ゆめの彼氏いない歴は、21歳と半年間。
    この記録、いつ破られるんだろう? (^◇^;)     


    しっかし、いくら忙しいからって言っても
    三日に一度は風呂入れよっ!!





ランキングをぽちっと押していただけると嬉しいですヾ(´▽`*)

        
 





関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

勝ったor負けた?

風呂か僕は暇だけどめんどくさくて
お風呂入らない日があります
服や下着はこまめに変えてるけど…
さすがに夏はこまめにお風呂に入るけど
雑食系です(笑)肉食系じゃないけど適当
これが新しい雑食系でございます…
ゆめさんは彼氏居ない歴21歳と半年ですか…
いやいや上には上が居ますよ
僕は21歳と9カ月間彼女が居ません
やったー勝った(笑)
たぶんゆめさんも彼氏居ない歴
破るのはだいぶ先になりそうですね…
雑食系サイコー(笑)
僕はこれからも頑張って恋人居ない歴更新するぞ~(笑)
ギネス載らないかな(笑)
無理ですね…








Re: 勝ったor負けた?

> 服や下着はこまめに変えてるけど…

ゆめは下着をかえないんですよ・・・とほほ。
洋服(下着以外)は私が準備して
ハンガーにかけておいて
それをそのまま着ていってます。
自分でコーディネートすればいいのに
「めんどくさい」「時間がない」って言うの。
オンナノコなのに・・・(ノд-。)クスン

今のゆめは三日に一度ペースで風呂に入ってるけど
夏になったら二日に一度は風呂に入ってほしいなぁ。
いや、絶対に入らせるぞ!
くさいの、やだーー!!(。´Д⊂) ウワァァァン!!

かなさん、ゆめ、ナルの三人で
恋人いない歴がどこまで続くか競争しましょう。
ゆめはそのうちできるかもしれないけど、
ナルはなかなかのツワモノですよ~。
永遠にできないかもしれない・・・
いや、万が一ってこともあるか。はははは!



カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最近の記事
カテゴリ
月別アーカイブ
My page
最新コメント
プロフィール

むっか(mukka)

Author:むっか(mukka)

漫画・アニメ・ゲームが大好きな
オバチャンです。
娘(ゆめ)と息子(ナル)と、田舎で
のんびり仲良く暮らしてます。

2002年から絵日記をかいてます。
(詳しくは こちら

よかったら、掲示板★にも
コメントしてね。(´▽`)

Amazon人気ゲーム Top 10
FC2カウンター
リンク
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
日記
7263位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
主婦
837位
アクセスランキングを見る>>
By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: