初めてのスーツ(2282)


    ナルのスーツを買うために
    紳士服専門店に行ったときのこと。


    私が 専門学校から郵送されてきた
    特別割引券つきのチラシを持っていると


店員「いらっしゃいませ。
    入学式のスーツをおさがしですか?」

ナル「はい。」(・∀・;)

店員「専門学校に行かれる方に
    今 一番売れてるのはこのスーツです。
    試着室で着てみてください。
    ネクタイは私が締めますね~。」


    一番売れているスーツ+ネクタイを
    試着したナルが出てくると


    ( ̄Д ̄;)  うっ!
            細すぎて ピッチピチ!


店員「今はこういうスリムなスーツが
    主流なんですよ。」
(ニコニコ)


    e2282.gif


      (;´Д`) スリムすぎるだろ


祖母「う~ん、こういうのはちょっと・・・
    違うのを買ってあげたくないねぇ。」

店員「おばあさまからのプレゼントですか?
    いいですねぇ~♪
    では、次はこちらのスーツを
    試着してみてください。」

ナル「また着るのか。ε-(ーдー)ハァ」

私 「まだ二着目だろっ!
    つべこべ言わずにとっとと着る!」


    二着目はやや細めのスーツだけど、
    ナルにちょうどいい感じだったので


祖母「これ、いいじゃない♪これにしよう!」

店員「ありがとうございます。」(ニコニコ)


    Yシャツ、ネクタイ、革靴なども
    三人でいろいろ見て いいのを購入。


ナル「これで全部だな?
    さ、直帰するか。」(・∀・)

祖母「チョッキ?チョッキはいらないんじゃない?
    あ、そうか!
    冠婚葬祭用の礼服も買っておく?
    礼服にはチョッキがあるよ。」

     (^◇^;) ばーちゃん、
          そのチョッキじゃない


ナル「・・・直帰というのは、
    すぐ家に帰るということだ。
    それに冠婚葬祭用のはいらない。
    使う予定がないからな!」(・∀・)キリッ

私 「冠婚葬祭ってのはいつあるか
    わかんないもんなんだよ?
    特に お葬式なんて突然なんだから!」

祖母「ん~、次のお葬式は・・・
    死にそうな親戚はいないねぇ。
    次 死ぬのは年齢的にいって
    私くらいかな。ハハハ。
   私が死ぬ直前に
   ナル君に いい礼服を
   買ってあげるからね♪


ナル「・・・・・」(・∀・;)



    自虐すぎて(?)、反応に困りました。



    お葬式はないとしても、結婚式とか
    礼服を着るべきイベントがあるかも
    しれないので、ナルが20歳になったら
    礼服を買ってもらおうかな?

    死ぬ直前に「スーツ代、くれ!」とは
    いえないもんね。ハハハ(^◇^;) 







ランキングをぽちっと押していただけると嬉しいですヾ(´▽`*)

        
 





関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最近の記事
カテゴリ
月別アーカイブ
My page
最新コメント
プロフィール

むっか(mukka)

Author:むっか(mukka)

漫画・アニメ・ゲームが大好きな
オバチャンです。
娘(ゆめ)と息子(ナル)と、田舎で
のんびり仲良く暮らしてます。

2002年から絵日記をかいてます。
(詳しくは こちら

よかったら、掲示板★にも
コメントしてね。(´▽`)

Amazon人気ゲーム Top 10
FC2カウンター
リンク
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
日記
5005位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
主婦
580位
アクセスランキングを見る>>
By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: