たいくつな入学式(2287)

 
   専門学校の入学式があった日の出来事。

   入学式はナル一人で出席し、
   私は車で送り迎えだけしたんです。
   (ゆめの大学入学ときもそうだったので)

   入学式は10時から始まり、
   その後2時間くらい有名人の講演会があり、
   1時半に終わる予定だったのですが・・・



ナル「予定時間より30分も伸びて疲れた~。
    のどが渇いて カラカラだ~。」


    e2284.gif


      (^◇^;) へろへろですやん


私 「今、午後2時だもんね。お疲れ様。
    飲み物と食べ物を買ってあるから
    車の中で食べるといいよ。」

ナル「助かった♪(・∀・)
    なかなか気がきくではないか。

私 「その言い方、やめろ!
   専門学校に入ったら友達を・・・
   いや、友達が無理だとしても
   知り合いは作らなきゃいけないんだから、
   口の利き方に注意しないと!」

ナル「わかってる。
    みなまで言うな!」(・∀・)


     (;´Д`) ほんとにわかってるのか?


私 「ところで、どんな感じだった?
   生徒たちのヘアメイクや様子を教えて。」

ナル「ちゃらい男子、けばい女子が多かった。
    オレンジや金色の髪の毛にして
    なにが楽しいんだか理解に苦しむ。」

私 「まあ・・・楽しいんでしょう。
   高校卒業して ハイになる子も多いし。
   でも地味でまじめそうな子もいたでしょ?」

ナル「ああ、いた。
    合同入学式だからたくさんの人がいたが、
    俺の通う公務員科は地味めのヤツが
    多かった印象だ。」

私 「よかったじゃない。
   そこそこ優秀な子もいるんだ~。」

ナル「だが、寝てたぞ。」


      ∑(゚Д゚)ハァ!?


ナル「入学式が始まって少したったら、
    まわりのヤツが寝始めて・・・
    入学式が終わり頃にはかなり寝てた。」

私 「はぁ~~。
   式典の挨拶はつまらないとはいえ、
   1時間くらいは我慢してほしいなぁ。
   そんなんだったら、なが~い講演会は
   寝っぱなしだったんじゃない?」

ナル「いや、みんな起きてた。
    トークがうまいし内容もおもしろいから、
    みんな しっかり聞いてたぞ。
   そこに笑いがあるかどうかが
   寝るか寝ないかの分かれ目らしいな。



     (;´Д`) オイオイ
          笑いがなくても起きててくれよ


私 「ナルはちゃんと起きてたの?」

ナル「ああ。(・∀・)
    たいくつな入学式の間も起きてた。
    何度か ヤバかったけどな。


    ヽ(`Д´)ノ うとうとしてたって
           ことじゃん!




    というわけで、入学式も無事に終了。


    「月曜日からは忙しくなりそうだから
     ドラクエ10をたっぷりやっとかないと♪」
     とはりきるナルなのでした~。






ランキングをぽちっと押していただけると嬉しいですヾ(´▽`*)

        
 





関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

こんにちは(^-^)/

いよいよですね!
公務員専門学校…。いったいどんな内容なのか、興味があるので楽しみにしてますね。
ウン十年前にもあったら行きたかったなぁ。公務員…。いい響き~♪

Re: こんにちは(^-^)/

ええ、いよいよです!(ドキドキ)

果たしてナルは公務員になれるのか!?
なれないとしても、いい経験になればいいなぁ。
友達作りもがんばってほしい・・・無理かな?

ナルは今日は一日中ゲームしてました。
「来週から勉強がんばる」って言ってますが、
どうなることやら。ハハハ(^◇^;) 

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最近の記事
カテゴリ
月別アーカイブ
My page
最新コメント
プロフィール

むっか(mukka)

Author:むっか(mukka)

漫画・アニメ・ゲームが大好きな
オバチャンです。
娘(ゆめ)と息子(ナル)と、田舎で
のんびり仲良く暮らしてます。

2002年から絵日記をかいてます。
(詳しくは こちら

よかったら、掲示板★にも
コメントしてね。(´▽`)

Amazon人気ゲーム Top 10
FC2カウンター
リンク
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
日記
2599位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
主婦
317位
アクセスランキングを見る>>
By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: