新生活スタート(2286)


・・・・専門学校初日・・・・

   初日は説明会と教科書販売だけなので、
   ナルは昼すぎに帰ってきたんです。


ナル「ただいま~。(・∀・;)
    自転車で行くと、結構疲れるな~。」


    e2286.gif


私 「うわっ!汗くさっ!
   毎日自転車で通ってたら体力つきそうだね。」

ナル「ああ、つけたくはないんだがな。」

私 「つけろよっ!
    で、専門学校どうだった?」

ナル「クラスメートは普通っぽい。
    担任の先生が話してる時は静かだった。」

私 「担任の先生?いるの?」

ナル「専門学校にも いるらしい。
    そして、生徒の席は決まってる。」

私 「なんか高校っぽいね~。
   担任の先生の名前は何て言うの?

ナル「忘れた。」

     (;´Д`) オイオイ
           しっかりしてくれよ!



・・・・二日目・・・・


ナル「ただいま~。(・∀・)
    俺の席の隣のオトコ、
    昨日は黒髪だったんだが、
    今日いきなり 金髪になってたぞ!」

私 「あ~、ハジけちゃったんだ。
   ま、今しかできないもんね。 
   ナルも一回くらい染めてみたかったら・・・」

ナル「断る!(きっぱり)
    興味ない。髪の毛が痛むだけだ。」

私 「そうっすか。(^◇^;) 
   金髪の人も授業態度は真面目なんでしょ?」

ナル「ああ、みんな真面目にやってる。
    今日は担任の先生の自己紹介と世間話、
    その後に数的処理の授業があったんだが、
    みんな静かに授業を受けてた。
    俺の高校は猿山のように騒がしかったが、
    ここは落ち着いて勉強できそうで いい♪」

私 「それはよかったね~。
   で、担任の先生の名前は?」

ナル「あ・・・忘れた。(・∀・;)
    しかし、年齢は覚えてるぞ。
    見た目は老けているが 25歳だ。

私 「年齢はどうでもいいよ!
    名前は大事なんだから覚えろ!
    名前がどうしても覚えられないなら、
    メモしなさい!わかった!?」(怒)

ナル「・・・まあ、必要があれば覚えるさ。
    覚えてないってことは
    今はまだその時ではない
    ということだ。ふっ♪」
(ムダにいい声で)

>         。 。
       / / ポーン!
      ( Д )

        息子よ、
        今がそのときだ!
        そのときなんだよぉぉーーー!(泣)




     とにもかくにも、
     静かに勉強できる環境でなによりです。

     専門学校は2年間。
     勉強以外にもいろいろ楽しめたらいいなぁ。








ランキングをぽちっと押していただけると嬉しいですヾ(´▽`*)

        
 





関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

こんにちは(^o^)/

さすが専門学校。目的がはっきりしているので、皆真面目にお勉強に取り組むようですね(^^)
ところでユメちゃんが毎日深夜まで大学で実験をしているとの事、あまりにも未知の世界なのでどういう事なのかわからなかったのですが。
今ワイドショーを見ていて、学生の研究者が出ていたのでユメちゃんもこういう感じなのかって思いました。つまり、卒業後も研究者として小保方氏のような立場になる訳ですよね?凄すぎ(≧∇≦)小保方氏も変なとこ叩かれて本末転倒な気が…。もう解放して、研究の続きをやって頂いた方がいいと思うんですよね。論文に不備があっただけで、まるで悪い事してるみたいに叩かれて彼女の頭脳が埋もれてしまったら、物凄い損失と思うんですよね。

Re: こんにちは(^o^)/

ゆめの帰りがずっと深夜1~3時なので、
「いつになったら暇になるの?」
って聞いてみたら、
「6月末くらいまで忙しいんだよ~」
って言ってました。忙しすぎだろっ!(^◇^;) 

>卒業後も研究者として

いやいや、無理っしょ!
理系の大学生はほとんどの人が大学院に進学して
研究の続きをするんですが、「研究者」になるには
大学院の卒業後にドクターコースに進んで勉強し、
その後もお金がかかることだらけなのですよ。
しかも、研究者といえる立場になれるのは ごく一部。

「ドクターコースに行っても先はないし、
 大学院を卒業したら公務員か企業就職する」
と、ゆめは申しております。さすが現実主義者や!

私はワイドショーは見てないので
なんとも言えないのですが・・・・
ゆめの大学の女子は
「小保方さんの言ってる事は矛盾だらけ!」
「つっこみどころがありすぎる!」
「不備というレベルではない!」
と怒ってるそうです。
理系の人間として ありえないらしいっす。
(私は理系じゃないから上手に説明できませんが)

とにかく、この騒動が早く落ち着いて、
リケジョたちが静かに研究できる環境になると
いいな~っと思ってます。

おはようございます(^o^)/

そうなのですね~。エリートを育てるのは大変な事なのですね。
学生からも突っ込み所満載の小保方さんていったい…。
私にはサッパリわかりませんが、何はともあれSTAP細胞はあると自信満々の小保方さんの言葉は信じたいです。

Re: おはようございます(^o^)/

ゆめは昨日も帰りが遅く、なんと深夜3時半!
心配で眠れなかったです。
ゲームはしてたけど。(オイッ)
おかげで、モンハン4のレベルが無茶苦茶上がり、
牧場物語の鶏が金の卵を産むようになりました。

本当に頑張っている人が
正しく認められる世の中だといいなぁ。
リケジョさん達、女性の研究者の活躍を
心から応援しています。

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最近の記事
カテゴリ
月別アーカイブ
My page
最新コメント
プロフィール

むっか(mukka)

Author:むっか(mukka)

漫画・アニメ・ゲームが大好きな
オバチャンです。
娘(ゆめ)と息子(ナル)と、田舎で
のんびり仲良く暮らしてます。

2002年から絵日記をかいてます。
(詳しくは こちら

よかったら、掲示板★にも
コメントしてね。(´▽`)

Amazon人気ゲーム Top 10
FC2カウンター
リンク
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
日記
7135位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
主婦
810位
アクセスランキングを見る>>
By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: