寄り道(2288)


    ナルが通っている専門学校は
    市の中心にあるんです。


ナル「ただいま~。寄り道してたら
    帰りが遅くなって、すまん。」


   e2288.gif


私 「寄り道?商店街に行ってたの?」

ナル「いや、違う。
    ゆめちゃんの大学に行ってたんだ。」

     (  ゚ ▽ ゚ ;)エッ!!


私 「なんでまた?」

ナル「あそこの図書館、充実してるだろ?
    急に本を読みたくなったから、
    図書を閲覧しにいくことにしたんだ。」

私 「大学で図書を閲覧・・・
   ハイソな趣味ですのぉ~。
   しっかし、結構距離があったでしょ?」

ナル「そうでもない。
    自転車だとすぐだった。
    しかし、帰り道、なぜか迷ってしまって
    帰宅時間が遅くなってしまったんだ。
    クソッ!なぜ迷ってしまったんだ。」

     (^◇^;) そんなこと言われても


私 「ゆめは相当な方向オンチだし、
   ナルももしかしたら
   方向オンチになってき・・


ナル「ひぃぃーー!
   やめてくれぇーー!」
(≧д≦)



     ナルはもう二度と迷いたくないらしく、
     市内の略地図をプリントアウトして
     自分のバッグに入れてました。

     それにしても、
     自転車であちこち寄り道・・・
、     楽しそうでいいなぁ~♪(´▽`)







ランキングをぽちっと押していただけると嬉しいですヾ(´▽`*)

        
 





関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

方向オンチ

いやナル君も方向オンチになって来たのかな?
僕は右も左も分かりません(泣)
しかも母親も右も左も分かりません…
でも直感で道を進むと目的地へ行けるんですよね…不思議
専門学校は市の中心なんですね…
確かに専門学校じゃないけど
通ってた通信制高校は市の中心でしたし…
兵庫県は専門学校いろいろ有るけど
姫路か神戸が多いです…
姫路は調理師専門学校や自動車関係や保育士関係
神戸は公務員など有りました…
姫路は電車で15分以内気軽に行けます
神戸は電車で40分ですがね…
ナル君公務員目指すのか…
公務員難しいですよね…
僕の亡くなった父親は
国家公務員【郵便局】でしたけど…

Re: 方向オンチ

直感で進むと目的地にいけるなら、セーフです!
体の中に方位磁石があるってことですもん。
ナルも自力で帰ってきたし、
ぎりぎりセーフかな?
ゆめは・・・うん・・・重症だ。
「ここ、どこー?教えてーー!」
って電話が何回あったことか。(;´Д`)

公務員は超きびしーー!
目指してる人はかなりいるのに
募集は少しだけだもん。
でも、がんばってほしいです。
頑張ったことはいい経験になる・・・はず。

郵便局かぁ、いいな~!
今は公務員じゃないけれど、
かなりの安定具合ですよね。
この間 バイト情報誌を見てたら
郵便局の契約社員・バイト募集があったなぁ。
ナルに勧めてみようっと♪
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近の記事
カテゴリ
月別アーカイブ
My page
最新コメント
プロフィール

むっか(mukka)

Author:むっか(mukka)

漫画・アニメ・ゲームが大好きな
オバチャンです。
娘(ゆめ)と息子(ナル)と、田舎で
のんびり仲良く暮らしてます。

2002年から絵日記をかいてます。
(詳しくは こちら

よかったら、掲示板★にも
コメントしてね。(´▽`)

Amazon人気ゲーム Top 10
FC2カウンター
リンク
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
日記
4918位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
主婦
603位
アクセスランキングを見る>>
By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: